映画と海外ドラマ等感想


コブラ S14
 7話っ♪


 以下ネタバレ


 本日は冒頭の大失敗(車の中で食事して歌を合唱してたらあれよあれよと大惨事)のせいで水上警察に飛ばされてしまいまーす。二人の制服姿がかっこよかったのでよし♪

 ベン君がそこの女リーダーさんに恋しちゃったっぽい。バイクでツーリング野原でキス。青春だなぁとやっていたら・・・何と恋人がいましたとさっ(笑)ベン君間男にされてしまいました。

 ハートブレイクなベン君を慰めてくれるゼミル♪
 
 今回機関銃で撃たれたにも関わらず走る、運転する。丈夫過ぎますっ!! その上怪我した腕で身長差が激しいベン君の肩を「俺がいるだろ?」的に強引にだきだき。痛い顔しつつ意地だな。

 ベン君暴走してるトラックに捕まりまるでターミネーター張りの活躍っ♪ 凄かったっ!! 前半はどうなる事かと思いましたがっ後半は怒涛の二人の活躍にさすがコブラと思わせて頂きましたっ♪

 本日もまめ様ありがとうございましたっ♪m??m

コブラ S14
 6話っ♪


 以下ネタバレ


 今回はホッテの「おじさんず」が主役の話っ♪ 
 うーむ。彼等は刺身のつま的な存在でいいんですが・・・。だからこそかわいいんですが。メインにされても迫力やらにかけますー><

 ありゃりゃ。また今回も「じじい虐め」満載です。最近はそういう流行なのか?! 痛々しいですー。ありゃりゃまた死亡ねた>< どーしたコブラこのシーズンは「死におち」でいくのかっ?!

 でもそんなシリアスな本編をよそにゼミルとペンの主役達はコメディ並に体張ってますっ♪

 吹っ飛ぶ、落ちる・でも怪我一つしないっ>< 丈夫すぎるよー><

 んで途中でベン君がベールを頭に被ってました。花嫁さんみたいっ♪
 
 今日もまめ様ありがとうございましたっ♪

コブラ S14
 2話?5話 観たっ♪


 以下ネタバレ
 

 新しい相棒ベン君とゼミルの相棒ぶりっ♪
 なかなかほのぼのしてるんだけど、この身長差にどーしても目がいってしまう><それと今だにヤンを引き摺るのね。

 3話から5話はまめ様と拝見して頂きました。一人で観ると幻みたり違う事書くからね>< でも結局途中で雑談しつつその上「ドイツ語」なので内容まるでわかってないと思う。

2話:
 ゼミルの奥さんアンドレアが誘拐される話。ゼミルとアンドレアがほのぼの愛し合ってる恋愛ちっくな話でした。バイカー親子の子供のミニバイクを大きな図体のベン君が盗んだ所はギャグだった♪ すっかり漫画の世界。

3話:
 ダムの所で壮大な景色を背景に撃たれるベン君。物凄く劇的で・・・映画のワンシーンのようだったけど・・・コブラの展開もキャラは全部漫画のようでダムの水に転落したのに元気っ♪ 
 今回ゼミルが女の子のバディガードしてたのでバディものとしてはちと薄かった><

4話;
 隊長のお父様のお話。年配のお父様ふんだり蹴ったり。殴られ蹴られ、吊るされ・・・散々で痛々しかったな>< 
 でもそんな中ベンとゼミルの相棒としての行き来は楽しかったです。

5話:
 ベンの元教官が出てくる話だったそうです(人聞き)ベンにとってはとっても憧れの人だったようで。だけど、その教官が自分の息子(結構かわいかった)に「親バカ」行動しちゃっててゼミルと対決っ♪ なかなかバディ的にもいいお話でしたっ♪ 最後はちょっとファンタジーちっくなのも珍しいっ!!

コブラ S14
 1話(200話記念SP話)観たっ♪



 以下激しいねたばれ


 本日まめ様と一緒に鑑賞っ♪

 「ゼミル」と新しい相棒「ベン」君。

 「シナリオ」はとってもいいっ!!!
 この「コブラ」の脚本家さん、相棒の書き方が本当に巧いっ!!

 共に「未知のウィルス」におかされ、苦しみ・・・もうどうする事もできずに・二人で心中しようとするっ><

 まだ「ベン」君に対してそんなに想い入れがないのと、字幕がないってのでなんか取り残され感ありなんだけど・・・シュチエーション的にはすっごくいいよなぁ・・・羨ましい。
 ぜひとも「ヤン」でも観たかった所だっ!!

 途中、血清が手に入るものの、それは一個しかない。勿論もうすぐ二人目の子供が生まれる「ゼミル」に「ベン」は押し付けようとするけど「ゼミル」は「コイン」で運命を決める。
 そして「ベン」が勝って・・・でも「ベン」は「ゼミル」に強引に注射してしまう。
 いいねぇ・・・この相棒の駆け引きっ♪

 ぼろぼろよろよろになってく「ベン」に追い討ちを掛けるかのように撃たれ・・・。
 もう事切れる・・・って所で「ゼミル」がだきだきっ♪

 相棒ってこうであるべきっみたいのをすっかり踏んでくれてるのがいいっ!!!

 最後は相変らず「コブラ」な感じであっけないんだけど、それでもこの相棒の絆は最高っす。

 んで「ドイツ」って爆弾の規制とかが緩いのか? 相変らずドーンバーンの迫力が半端じゃないっ!! 凄過ぎるっ!!

 今後「ベン」君に思い入れができてくるんだろうか。今の所はまだ「ヤン」に思い入れが強いだけ「ゼミル」に嫉妬してしまうのだが・・・。
 この身長差がまるで親子みたいなのには笑える♪
 まめ様っありがとうございましたっ♪m??m

アラーム・フォー・コブラ S8
 観たっ♪ 今度こそ本当に最終回っ(笑)



以下ねたばれ



 きゃーーーっ大好物な潜入捜査ではないですかっ!!!!

 最終回らしいのか、そうと言われなきゃ分からないけど。
 「ヤン」の裸体が大大大出血大「サービス」!!! 

 「ヤン」ってば胸筋むきむき、腹が6個に割れてるーっ!!!! ほんと、この人着やせするよねっ。素晴らしい筋肉美っ!!

 それだけ鑑賞するだけでもこの一回は贅沢だっ!!

 でも話的にもなかなか。最後は感動・・・なんたる姉弟愛。「ヤン」の愛もかなわず・・・><

 画的になんか「ファストレーン」みたいだったなー。話も「レース」ものだからかもしれないけど。
 かっこよかったーっ!!!

 それにしても笑気ガスって・・・。

 「ゼミル」盗んだお肉「アンドレア」に食べさせたのね(笑) あの「サプライズ」にはやられるよねー♪ 優しい旦那様だ。
 同じ職場で夫婦ケンカされると仲間うちが迷惑だよね><

 「ピンチ」に陥った時に「ヘルプ」で「ゼミル」に電話する「ヤン」がえかったなー。車に押しつぶされる時の声もえかった。

 これで本当に最後・・・うう。残念っす><
 ほんと面白かったっすっ!!!

アラーム・フォー・コブラ S8
13話


 以下ねたばれ


 でも「ヨハネス」から押し倒されるぐらいに気にいられたので良かったです。

 二人の「バディ」としての感じもなんかせつなく思え。

 でも戦闘シーンは相変わらずかっこ良かったー。キレのある足技っ♪ 出来れば「ゼミル」もそばにいて欲しかった><

 今回「ディーター親子」に持ってかれちゃった感あり。

 それに息子と友達の友情を超えちゃったような眼差し。あっちのが気になっちゃったよ(笑)

 それにしても「ヤン」「ヨハネス」が「メス」って事にもご立腹。嫉妬すか? かわええな♪
 あー面白かった。

アラーム・フォー・コブラ S8
 12話観たっ♪


 以下ねたばれ


 おーなんか今日は始まりからハードボイルドな感じだぞ? と思ったら・・・正義の名の元に「処刑人」となる警官達の話だった。難しいよね。「クリマイ」でもあったねー。

 そんな中、今日は「ヤン」の「シャツ」がぴったり系だったのでお体の線が出てましたっ♪ ちゃんとお胸筋が発達してる細いけどいい体っ♪

 それにしても・・・またゼミルは物食ってました。悪者の事務所の桃。あの場所に桃っていうのも不自然だから・・・あれはゼミルへのご褒美?(笑)

 ここの「高等検事」の女、まるでクリマイの女上司みたいだ><

 今回敵と戦ってがんばったけど倒されてしまう役はゼミルでした><

 それにしても車を爆発されてんのに怪我ひとつしない二人・・・><

 そして今回のサイドストーリーはえかったねー。
ホッテとティーダーの相棒友情物語。
 ティーダーの異動で悲しむホッテ。最終的には姑息な手でそれを阻止しちゃうんだからなっ(笑)愛だよなぁ♪
 
 ヤンとゼミルがガス室に閉じ込められちゃう。いつもガスが多いよね。
 あんな状態で弾から火薬取り出して爆弾つくる二人の手際のよさはすごいよっ!!

アラーム・フォー・コブラ S8
11話観たっ♪


 以下ネタバレ


 「パンサー」呼ばれる女怪盗との対決っ♪ 

 いやー・・・癒しだな「ホッテちゃん」♪ 「ホッテ」のお母たまが登場っ♪ もー「ホッテ」お母たまに甘いっ♪
 「エプロン」姿もかわいかったっ♪
 出きればこんな話を「ヤン」でもお願いしたい所だが「ヤン」は不憫な過去でいいや(爆)

 それにしても・・・今回もなにやかんやと「ゼミル」と「アンドレア」の間で甲斐甲斐しい行き来をしていた「ヤン」♪
 「アンドレア」に「パンサー」の変装道具の金髪を「ゼミル」が被らせてたら手錠を掲げてくる「ヤン」(笑)

 「ヤン」お母たまの「ベルギーワッフル」が美味しいのは「ホッテ」の丸い腹を撫でって♪「お腹を見ればわかります」おいおい。あ、なんか食いたくなってきた。

 そして今日、画的に綺麗だった。「ヤン」と「紫陽花」あれは狙ったんだろうなっ♪ 可憐でしたっ!!

 億万長者「ザンター」綺麗なものがお好みらしいね。

 車中での張り込みしてる二人えかったなーっ♪ 寝顔。かわいかったーっ♪

 いやーなかなか楽しかったっすっ♪ 最後の女王様はちょっと無理あるけどな(爆)

アラーム・フォー・コブラ11 S8
S8 10話



 以下ネタバレ


 おーーーっ今日は「ヤン」の誕生日っ♪ 誕生日にみんなが「フェラーリ」のレンタル車に乗せてくれたーっ♪
 大はしゃぎする「ヤン」♪ かわええっ♪
 優しく見守る「ゼミル」がなんかお兄やんみたいだっ♪

 なのになのに、盗まれちゃう!!!なんてこった。

それからすっかり不機嫌モードになっちゃう「ヤン」すねすね。

 でも周囲からちやほや。「ゼミル」からも「ケーキ」貰うし。「シュレーダー」さんからは「ジャンクフード」に蝋燭立ててもらうし(笑)んで「ゼミル」と一緒にお誕生日の歌♪至上だなぁっ♪


 でもそんな中「ゼミル」の元カノ登場。探偵だっていうとってもゴージャスな女。

 でも疑いを持つアンドレアよりヤンの突っ込みのが激しかったよね。嫉妬すかっ(笑)

 それにしても「ヤン」は上客扱いされるのに「ゼミル」じゃだめなんだっ>< かわいそうな主役っ><

 今日の「ヤン」の口癖は「折角の誕生日なのにー」だった(笑)

アラーム・フォー・コブラ11 S8
観たっ♪  9話



 以下ネタバレ


 おーーーっ今日は「ゼミル」の元相棒が昔の恨みを晴らしにやってきたーっ!!! なかなか楽しい話しだったぞーっ♪
 脅すだけ脅すだけってのがなっ♪

 昔の「ゼミル」髪長いーっこっちのがええんやないけっ?!

 でも前輪で手錠で繋がれてた「ヤン」が「ゼミル」の「ピンチ」に来た時はひーろーっ!! かっちょいーと思ったっ!!
 まさに相棒っ♪ ええねーバディものはこーじゃなくちゃっ♪

 最後「アンドレア」と農場に旅行に行っちゃう「ゼミル」にちょっと淋しそうな「ヤン」もかわええっ♪

アラーム・フォー・コブラ11 S8
観たっ♪ 8話目


 以下ネタバレ


 楽しかったーっ!!! 「ヤン」がかわえかったなーっ!!
 女性的な心遣いも出来るし・・・いい子や。
 
 吹っ飛ばされながらも、被害者の女性をさりげなくカバーしてあげるし、隊長の上着は率先して受け取ってあげるし・・・なんて甲斐甲斐しいんだ。いいお婿さんになるぞっ!!(笑)

 「アンドレア」といちゃ付き始めようとした「ゼミル」の耳元にわざと囁く「早速会いに行ってみようぜ」そして強引に首の裏掴んで引っ張ってちゃうし。
 最後は「ストリップダンサー」のみんなで写真撮ったかと思うと「アンドレア」に送るからって(笑) かわいいぞっ「ヤン」!!

 今日の肉弾戦の「ヤン」の回し蹴りがむちゃくちゃ綺麗でしたっ!!! 最初ちょっと体格が合わない相手とやってて、途中で交差して交換したのには笑ったっ!!

 バディものとしてかなりかっちょ良かったーーーっ!!!

 「ボンラート」さん残念だったねー。折角練習してた問題が出たのにっ>< 水ぼうそう・・・残念っ><

アラーム・フォー・コブラ S8
7話目っ♪



 以下ネタバレ


 前回がちょっと精彩を欠いていただけに、今回は本領発揮っ♪
  バディものはこうじゃなくっちゃねーっ♪ 出来れば最後の「ヤン」頑張ってた時には相棒は側にいて欲しかったなー♪

 まー「ヤン」は殺陣に頑張って「ゼミル」は車でそれぞれ得意分野で撃退って感じなんだろとけど。離れちゃうと寂しいっ><

 今回は「ボンラート」と「ヘルツベルガー」さんが頑張りましたっ!! この二人の「コンビ」もとってもかわいいっ♪ 愛嬌があるよね。何をやらしても巧くいかないっ>< でもそんな所が憎めません。もういい親父なのにね。

 今日は「ヤン」がなんか乙女ちっくだったな。「俺も結婚したいなー」(笑)

 「ヤン」の殺陣シーンが長かったっ!! 痛々しかったっ>< かなりやられてたよな>< ああ、その小さな頭を殴るのはやめてーーーっと思った><
 でも足裁きがとっても綺麗でしたっ♪ 流石元「キックボクサー」(映画)
 いやーなんとも見応えのある殺陣シーンでしたっ♪

アラーム・フォー・コブラ11 S8
観たっ♪ 6話目っ♪


 以下ネタバレ


 今回は誘拐話って事でちょっと地味目だったけど。
 「ワンコ」「ヨハネス」の「えぴ」はかわいいっ♪ この「ワンコ」は完全に「ゼミル」似を狙ってるよね(笑)

「ゼミル」「ヤン」に「ワンコ」のしもの世話をさせようとする(笑) そりゃないっすよ。

 敵地に乗り込んだ時に耳をすませて気付く「ヤン」身を翻して行く姿がかっこよかったーっ♪ 黒の「ロングコート」だから裾がぴらぴらって・・・大好物っ♪

 でも今回ちょっとなー・・・娘とっくに殺されててもおかしくないよね、今回の展開っ>< ちょっと後手過ぎっ><

アラーム・フォー・コブラ11
 観たっ♪ S8 5話



 以下ネタバレ


 どー考えても主役が「ヤン」の大活躍っ!! 子供を助けるんでも「ガス室」から抜け出す時も最初長い足で電子レンジぶっ壊すのかと思った。(あれは「ゼミル」には絶対出来ない芸当だ(失礼な))そしたらこの二人の身長差を活かして「ゼミル」の胸ポケットからドライバーをゲット♪
 この小道具の為だけのあの棚だとしたら・・・笑う。

 ロエケルってメーカーの組み立て式棚って有名なのかな?被害者の女性「ヴィンター」が何なく組み立ててたけど(笑)
 「ホッテ」達には出来ないって><

 それにしても「コブラ」観ていていつも思う事。被害者が強いっ!! 何故にこんなにも強いんだっ!! 凄いっ!!

 今回も名前が「マーティン」♪

 そして主役の「ヤン」子供に豪勢な車を購入してあげるのだったっ♪ えらいなーっ♪

ワイルド・ランナー
続きを読む
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
