映画と海外ドラマ等感想


蘇生 イヴィル・ネバーダイズ
観たっ♪


 以下ネタバレ

 「トーマス・ギブソン」さん主演。

 まぁ・・・なんてっトーマスさん至上主義なお話なんでしょうかっ!!

 女上司以外はみんな(犯人も含め)トーマスさん演じるとこのライアンにベタ惚れっ!! 何故男ばかりっ?!
 いい雰囲気だと思ったイヴも違ったしっ(笑)

 みんなに庇われ、愛され・・・いいとこ取りなお話でしたっ!!!
 トーマスさんファンには美味しい一本だねっ♪

 手錠をし、首を折るという連続殺人が起きていた。
 その犯人を追い詰めているライアンと相棒のコールマイヤー。
 ライアンの誕生日パーティを開いていたその日、妻のアビーが殺されてしまう。
 執念で犯人ウィリアムを逮捕したライアン。
  ウィリアムの死刑にも立ち会う。

 何が凄いって。トーマスさん、誕生日で幸せいっぱいな時にはパンパンに太ってたのに、死刑執行日にはゲッソリしてるの。映画人だっ!!!

 ウィリアムは死刑間際に歌った「僕が欲しいのは君だけさ?」んで「俺は蘇ってお前を死ぬまで追い詰めてやる」ってまぁ愛されちゃってっ♪

 妻を失って少し挙動不審になっているライアンは、大学の警備官に転職させられる。
 そこのホールモンド大学のアーキン博士は死体を蘇生させる研究に励んでいた。
 その助手をしているイヴという女性。

 ここにいる警備員のクリス・トンプソン君がかわいかったよなぁ。ライアンに憧れの眼差しばりばりでっ・・・残念でならないっ><

 いやー・・・とにかく至上主義ばりばりでとっても美味しいお話でしたっ♪


ラストヒットマン

 観たっ♪

 以下ネタバレ

  ジョー・マンテーニャさん主演映画。

  ジョーさん演じるとこのハリー・トレメインは、娘ラクエルと一緒にヒットマンの仕事をしていた。

 だが、今までで初めてミスをする。彼は脳腫瘍に冒されていた。
 自分の幕引きを考え始めるハリー。

 表の仕事は教習所の先生をしている娘はボーイフレンドのトッドに裏の仕事は内緒にしてあった。たがトッドは彼女に真剣らしい。

 そんな中、今回の仕事をミスったせいでハリーと娘は依頼主フラーから狙われる事になる。

 最初にやってきたのはヒットマン暦10年のビリー・ロスコー。でもあっけなく失敗に終わった上ハリーに魅入られて依頼主を裏切る事に。
 
 ハリーはビリーを自分の後見人にしようとするが、娘は一度は父を殺しに来たビリーを信用できない。
 銃の腕も娘の方が上(笑)

 そんな中、本格的にハリー達を殺しにやってくるヒットマン達。

 ジョーさんむちゃくちゃかっちょいいっ♪ いいパパだし。
 そしてビリーがかわいいってか物凄くいい人でえかったーーーっ!!! 
 「娘に介護はさせたくない」って言ったハリーにビリーが「オレがやる」ってうきゃーっ♪ 
 二人で生活してってくれても良かったんですが。
 そんな二人に娘、嫉妬ばりばり。取り残されるトッド(笑) いやーそんな図が楽しいっ♪

ダーマ&グレッグ
14話


 グレッグが仕事から帰宅するとダーマ演技開始。

 「エミリオ、旦那が後1分で戻りますっ」
「1分あれば充分ですっ!!」

 舞台俳優みたいに二人でごっこ遊びする二人(笑)
 こういう古典的な演技とか、格好とかとっても似合うんだけどなートーマスしゃん。

 車を使いたいっていうダーマに細かい注文が多過ぎるグレッグ。
 ダーマ「愛してるけど・・・ムカつく」自分もこんな旦那だったらムカつく><

 んでダーマの専用車を購入する事にっ!! でもディーラーの嘘に説教を食らわして泣かせてしまう。

 結局ジェーンとオークションで購入してきたのが・・・スクールバス

 当然ビビるグレッグ。でも、ダーマは大のお気に入りで町中の人を乗せてあげる。
 (これって違法になるんじゃないかと思いながら・・・)
 一番分かってそーなグレッグも運転させてもらって上機嫌っかわええっ!!

 そんな中、またもアビーが有名画家の一人サラザーと昔付き合ってた事が発覚。羨ましがるキティ。
 嫉妬するラリー。あまりに不憫に思えてくるエドワード(笑)
 そんな不憫さにアビーは惹かれてんだろうと思うな。

 アビーがキティ達の為に作ってる牛肉料理、ラリーにはくれないって言われたけど、 
 グレッグが「隣に座ったらあげますよ」やさしいいいっ!!
 すっかり懐いてるっどっちがどっちに><

 サラザーの個展にタキシード姿とドレスでスクールバスを運転して向かう二人。
 だけど雷雨で駐車場が大変な事に。スクールバスで皆を送り届けてあげるも、車はお釈迦に。
 泣いて哀しがるダーマ。
 でも次にまたジェーンと購入してきたのは・・・消防車、救急車、クレーン車のどれかっ?!(笑)
 
 

ダーマ&グレッグ
13話


 グレッグの事務所でパーティやってる。判決が勝利に終わった祝いだった。

 でもグレッグの表情は晴れない。
 「苦労して刑務所に入れても、18ヶ月で出てきちゃう。僕は人生を無駄に使ってる気がする」
 そこでダーマが。
「嫌なら辞めちゃえば?!」
「そっか、じゃ辞めちゃえばいっかっ!!」なグレッグがかわいいいっ!!
 んでグレッグ仕事やめて何するかダーマと問答をし、料理が好きだって事に気付く。

 グレッグ小さな店でハンバーガーつくり始めるーっ!!
 コックさん姿も似合うーっ♪ 嬉しそうにハンバーガー作る姿もすっごく素敵っ!!


 でもいきなりハッと我にかえって結局検事に戻ることに。
 ダーマになんで? って尋ねられた時「仕事が恋しいっ」って甘えるように告げる姿がプリチーーーっ!!

 ちょっとだけ働いた給料代わりは特大のマヨネーズ。
これでダーマ、グレッグをぐちょぐちょにしてくれるそーです。観たかったなー

ダーマ&グレッグ
12話


 グレッグの従姉妹の16歳のジェニファーが母親が何度目かの再婚で新婚旅行をしている間に、
モンゴメリー家に預けられる。
 キティとは当然ながら水と油。 まだダーマのが気が合うだろうと引き取る事にするが・・・。

 グレッグは結構手厳しいお父さんになりそう。まぁ検事だし仕方ない。
 ダーマはとにかくSEXの事に関してはかなりルーズ。いきなり男の子を部屋に連れ込んでも心配はコンドームの事だけ(笑)
 そのせいでグレッグもこの部屋ではHしなくなっちゃう。

 クサってるジェニファーの心を開こうと、ジェニーとドイツ人に成りすましてショッピングへ。呆れちゃうジェニファー。そこで万引きまでやらかして、お仕置きはシンデレラごっこ。

 外出禁止にし、丸一日監視し続けるダーマに、とうとう折れるジェニファー。

 鉄道模型を取り合って喧嘩するエドワードと、ラリーを
「喧嘩するならもう片付けちゃいますよっ」と叱りつけるグレッグがいいーーっ!! 


 この3人の関係なかなかいいよなぁ 

ダーマ&グレッグ
11話 

ダーマのヨガ教室の生徒が全員護身術のクラスに取られてしまう。

 ダーマはショックで泣き続けて落ち込み。

 そんな中グレッグ必死でおどけて笑わせてあげようとする姿がかわえええっ!!! キスしながらも手でパントマイムしてふざけてて、ダーマに鼻齧られる(笑)

 今回ほとんどが夢の中の話んだけど。

 夢の中でその護身術の嘘吐き横柄講師と対決するんだけど。

 まるでゲームの中のキャラ的にコスプレ三昧。

 んでこの中何故かグレッグは宇宙飛行士で片手でアメリカの旗振りながら「Hしよっ」ってくるのね。
 
 でもダーマは戦闘に忙しくってそれどころじゃない。戦闘がようやく終わった時にグレッグHしよーって呼ぶと、何故か別の人が中に入ってる。多分この人、ダーマの女優さんの本当の旦那様だよな。異様に盛り上がるから(笑)

ダーマ&グレッグ
10話

 感謝祭を出来ればみんなで祝おうと言いだすダーマ。
 
 モンゴメリー家は嫌がるものの、ダーマに押されてモンゴメリー家で祝うことに。

 ダーマとジェーンが料理を作るが、四苦八苦。後からアビーが来て何とか様になるものの、その時、体の感覚が妊婦に近いってんで、ダーマの妊娠疑惑が持ち上がる。

 みんなでグレッグにだけ内緒にしてる。その時のグレッグの反応がかわいいっ
 
 この時一人・・・飼い猫タイガーと感謝祭を過ごそうとしていたピートもダーマが呼んであげる。
 ピートのHNは「タイガーのパパ」だって。案外かわいい。

 んで寂しいもの同士ジェーンとピートは付き合うことに。

 子供ができた事を期待した時の表情と、残念賞だった時のグレッグの表情がかわいかった

ダーマ&グレッグ
9話


 国勢調査が入って、ダーマ言わなくていい事まで言ってる。
 FBIにゲロしろって言われたらゲロするでしょ?って。今クリマイではその存在なわけだ(笑)
 んで家族の話になって、ラリーが前科があるから捕まるかもしれないって話。

 でもラリー、本当は一つも前科がなかったことが発覚(笑) それじゃ本人が落ち込むって事で、わざわざ犯罪をやらせるお手伝いをするみんな。

 オフィスでHした時ピートに聞かれてたらしい。「ホチキスがお尻に刺さるー」って言ったのはどっち?!(笑)

 それとグレッグのお父さんが実は前の奥さんとまだ離婚が成立していなかった話。その話をすると、キティがいきなり燃えてSEXし始める。他人の方が刺激的なんだそーだ><

 ラリーの犯罪の演技の片棒を担ぐグレッグ。警備員に「フットボールのチケットくれたら協力する」って言われる。
 

ダーマ&グレッグ
8話



 大きな裁判に大勝利したグレッグは、昔から夢だった議員として立候補する事になった。

 大反対するかと思ったダーマが、不思議と協力体制。ワシントンに行く事になっても構わないという。

 議員の妻としての教育を進んでグレッグの義母のキティに習うほど。


 見た目はスーパーモデル並のダーマ。キッチリした格好すれば見栄えはいいっ!!

 
 かっこよく紹介されるはずなのに・・・
 社会の窓が開けっ放しで演説してしまうグレッグ。むちゃくちゃかわいいいーーーーっ!! 
 その上ダーマとカーSEXするのもパパラッチされSEX議員として有名になってしまう><

  でもそれが逆に功を奏して人気急上昇。

 でも、対抗馬が「私は実はゲイでした」とカミングアウトしたことで、勝敗は決まった。
「シスコ」ではゲイ票が強いらしい><
 この際だからグレッグも「私はバイです」とカミングアウトすればよかったよね・・・(おい)

ダーマ&グレッグ
7話っ♪


 ダーマの家の屋上にいつのまにかネイティブアメリカンのジョージが。

 本人はインディアンでいいと言ってる。
 後3日で死ぬので、ここに埋められている先祖の墓のある土地にいさせて欲しいという。

 思い切り信じるダーマ。思い切り疑いを持つグレッグ。


 グレッグはどうしても彼が悪人だと思いたいらしい。
 結構真面目な話だったんだけど。グレッグがFBIに知人がいるってのが良かったなー

 亡骸を前に泣きながら儀式のつづきをやってあげる・・・珍しくしんみり。

 まぁ最後はピートがオチつけてくれたけどね。本当はグレッグが会うはずだった司法長官と食事。
 「デカいですね・・・」って(笑)



ダーマ&グレッグ
6話


 趣味であるゴルフから帰宅したグレッグはイラついていて、クラブバッグを投げ飛ばす。
 案外お坊ちゃんグレッグカッとすると暴力に走るタイプなのか?(笑)
 
 仕事にも趣味にもイラついてしまうグレッグに、ダーマがヨガを進めるー♪


 体がカタカタってグレッグの設定なんだけど、トーマスさんはどーなんだろーか?

 ヨガで苦しい姿勢をし続ける苦悩の声がセクシーっ

 事務所でもピートとスーパーマンのポーズする。これ出来るってある意味凄くない?! 筋力はあるみたい(笑)

 ピートと争うように賭けをしながらヨガしてたら、股間をつってしまう 
 
 ギクシャク歩くさまがかわいかったーーっ!!!

 んで家で休めーって言われて何もせずに家にいるグレッグ。犬達と同じ格好して床に寝そべってる姿はまさに大型犬そのものっ!! 

 ジェーンに構ってーーーってニコニコ愛想ふりまく表情は凶悪にキュートでしたっ!!!

ダーマ&グレッグ
5話


 グレッグの元彼女バーバラ・コールド・フィールドって女が登場。

 どうやらお互いにまだちょっと気があるらしい。特にバーバラは「まだ彼を愛してる」ってダーマに宣言するし。
 
 そんなに奇麗かな・・・この女?! これから再び同僚になるらしい。

 ダーマは激しく嫉妬して、何とかバーバラに他の男をくっつけようと奮闘する。


 この時のグレッグの対応もいかにもお坊ちゃまって感じ。煮え切らないんだよな。

 テレテレしてるグレッグの姿を横で見詰めるピートの姿にニヤニヤしてしまった自分であった。


  んでここにエドワードとラリーのカードゲームのイカサマ騒ぎの時、科学捜査研究所が出てきたー。
 機器を操作してんのがピートって所が凄いよな・・・(笑)

 ハンドクリームとタルタルソースが混ぜたものはシワを取るらしいぞ(笑)

ダーマ&グレッグ
4話


 とうとう二人の改めての結婚式。
 花嫁衣裳のダーマといちゃいちゃするグレッグのタキシード姿もとっても素敵っ!!!
 ダラっとした普段着よりも、ぴっしり決めるスーツ姿がほんと良くお似合いです。

 150人も招待客がいるハデ婚。ダーマは随分お疲れモード。早く脱走したがってうずうず。

 結婚式の後にダーマとグレッグ二人でダンスも踊るんだけど様になるんだよなぁ。
 ほんと踊る姿が美しいっ!!
 特に抜け出した後の夜の庭でのダンスシーンは童話の一場面みたいっ!!

 グレッグ、父親のエドワードが「言っておきたいことがある」って言った時に改めて嬉しそうに体をかしこまらせたのに、結局カードゲームの事でガックリ。 グレッグ、パパ大好きだよなぁ 彼の前だと眼差しで従順なワンコみたいになるのもいいっ!! トーマスさんの私情が入ってる気がする。マンディさんと一緒で(笑)
 末っ子君だから甘えさせてくれる年上の人が大好きなんじゃなかろーか。

 そして結婚式の誓いの時に二人のセカンドネームが判明
グレッグ・クリフォード・モンゴメリー。そしてダーマ・フリーダム・フィンケルシュタイン。
 二人共立派な名前だっ!!

 

ダーマ&グレッグ
3話


 もう冒頭の【軍隊ごっこ】が最高っ!!!

 グレッグは全裸。ダーマは下着姿。「何処から触ればいいですか? 大尉!」って言ってから大笑いするグレッグ。ここのトーマスさん本気で照れて笑ってるのが丸分かりっ!!!
 
 その後元彼(グレッグより一日前に知り合った男)がデートに来るけど・・・その前に結婚しちゃった裸体のグレッグの姿。「油断したな伍長」のセリフもいいっ!!

 後お風呂でシャワーを浴びるグレッグ。グレッグが洗う順番を言うんだけど。
「上から順番に・・・大事な所は丁寧に・・・」っていうと、ダーマが「それHの時と一緒だね」って(笑)

 この時ダーマがグレッグの頭をぐりぐり撫でるんだけど、これは多分ダーマの女優さんのアドリブっぽい。
トーマスさんの嬉しそうな笑顔がキラキラっ掛け値なしでかわいいよ

 他の洗面所で水を使うとシャワーが水になっちゃうっていう不便にウンザリ気味のグレッグ。

 ゴルフ場にエドワードとラリーとグレッグとピートが一緒に。だけど、エドワードとラリーが喧嘩ばかりしてるもんだから、ヤケになっちゃうグレッグ。

 グレッグ、シャワーを30分も浴びてたって・・・何してたんだろう(勘ぐりたくなる)それを覗きに行ったピート「いいケツしてんなー」だって
 ピートって絶対グレッグに気があるし、ゲイだよな。女を追っかけまわしてるけど、SEXの解消道具にしか思ってない所がある。

 キティから高級マンションを紹介されて、その景色と設備の良さにすっかり惚れ込んだダーマは、喜び勇んでグレッグに報告に行った。

 でもそこには新しいシャワー設備がっ。グレッグは両手に怪我を負いながら自慢気な笑み!!! 
「えへへ 僕が付けたんだよっ!!」 もうすっかり子供っ!! かわい過ぎるーーーーっ!! 「僕が取り付けたシャワーを君が浴びてくれるっ・・・手造りの家っていいねっ」っていうグレッグに、ダーマは高級マンションは諦めるしかなかった(笑)
 あの笑顔に勝るものはないよねー・・・♪

 

ダーマ&グレッグ
2話っ♪


 冒頭からベットシーン。トーマスさんあまり鍛えられていないぽよぽよの体がキュート(笑)
 
 子供たち(ペット達)が「夜に強いパパ」を視姦している姿に驚くグレッグ(笑)

 満月の夜には屋上で就寝がダーマのルール。んで雨なら一晩中愛し合う。

 ダーマの騙しにすぐに引っかかって怯えてしまうグレッグがめちゃかわいい(ダーマ調)

 夫婦のSEXの事を親友のジェーンに何でも話してるダーマ(笑)あだ名「カミナリアース」とか付けられちゃう。

 今回はダーマが、グレッグのお母さんキディ、つまり義母さんに気に入られるようにストーカーのように頑張る。

 その結果結婚式をやり直す事に決定。でもお互いの両親の生活環境の違いが揉め事を起こすー。

 ここでラリーが怪しい葉の栽培をしているのを発見するグレッグ。ラリーはオレガノだって誤魔化すけど(笑)
 この二人のやり取りが大好きな自分
 
 カントリークラブの池で清めの儀式をやるのやらないのでグレッグとダーマも言い合いするけど。
「愛してるから」っで全てを解決させようとするダーマに絆されてしまうグレッグかわいい。でも今生ではゴルフ場の池で同僚達の前で水浴びは嫌だって(そりゃそーだ)


 
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
