映画と海外ドラマ等感想

CHARLIE VALENTINE
観たっ♪



 
 以下激しいネタバレ




 とうとう拝見できましたっ♪ 英語のみの視聴なのでどこまで本当か分からないよっ(笑)
 いきなりOPが日本語の歌で吹き替えかと思っちゃった。
 「マイケル・ウェザリー氏」の「チャーリー・ヴァレンタイン」

 泥棒のチャーリーはかなりの年齢だけど、今だに現役で泥棒を働いていた。
 だが今回はターゲットが悪かったか、計画が甘かったか、老齢な仲間達とまるでピクニック気分で入った場所で壮絶な逆襲に遭い、射殺か捕らえられてしまう。
 そんな中一人逃げ延びたチャーリーは、自分の息子のダニー(マイケル・ウェザリー)の元へ。

 ダニーは恋人ジェニーと暮らしている。なんか仕草とか、食事する姿や、落ち着きのない様がガキくさくてかわいかったっ♪

 彼は前科犯で刑務所に入った事もある。その頃の名残の刺青が体中にいっぱい。
 過去の刑務所での悲惨な経験は、今も彼を苦しめている。

 チャーリーの計画で、ストリップ劇場の金を盗む。巧くやったつもりだが・・・そこにチャーリーの追っ手が迫り・・・。

 父ちゃん逃げやがったー>< ひどーい・・・と思ったら・・・♪
 ボコボコにされ、拷問を受ける姿がなかなか新鮮だったよー♪ 綺麗な甲高い悲鳴でした。
 チャーリーパパかっちょよかったよぉ。ちゃんと息子のとこで最期を迎えるなんてー・・・(泣)

 マラソンしてる姿はちょっと苦しそうだったけど(笑)
 チャーリーパパがストリッパーのブランディといちゃいちゃしてると、自分の母親の事を持ち出して哀し気なのがかわいいっ♪

 いつもパパに髭を剃ってもらうのは習慣なのか? とってもセクシーだったぞっ♪
 着せ替え人形のようにいろんな衣装のマイケルが堪能できましたっ♪
 
 あ、あと、指輪を右の親指と、左の小指にしてるのは・・・サイズが合わなかったとかじゃないよね・・・まさか><


ホワイトハウス
18話?21話 観たっ♪


 以下激しいネタバレ


 「マーク・ハーモン」さん出演作品♪


 暫く立ち直るまで時間掛かった・・・>< 「WAT」観るのも忘れたし><


 ここの「ハーモン」さんの役柄は「報道官シージェイ」の「ボディガード」をする「シークレットサービス」の特別警備官「サイモン・ドノバン」さんっ♪

 そのまんま「ギブス」のような容姿と性格っ♪ 

 元軍隊と警官を経て「シークレットサービス」へ。もう9年目。「ボランティア」で青年の父親役をやっている。昔大統領暗殺を止めるべく犯人の少年を射殺した事がある。

 最初「ボディガード」する「シージェイ」とは仲が悪かったが、少しずつ互いに気になりはじめ・・・。

 文句を言われ続けて呆れたように吐息する姿が素敵っ♪

 射撃の訓練の時すっごくかっこよかったっ♪ 「5発」とも弾を外さなかったら・・・「誉めて欲しい」っていうのもかわええ♪
 かっこ付けてお腹に銃を差し込むけど「あちちっ・・・」てのもキュート♪

 「フォーマル」姿の「ハーモン」さんとっても素敵っ♪ かっこ良過ぎて・・・すっごく不安になったけど。当の犯人は他の場所で捕らえられ、仕事は一件落着っ♪

 「シージェイ」と仕事の域を越えてキス。
 彼女に「チョコ」と「お花」を購入して・・・っと思ったら、そこに強盗が。一人はちゃんと捕らえられたものの、仲間がいて>< 涙。
 
 死体の側には赤と白の薔薇。とっても耽美で美しいけどさ・・・それと「ハレルヤ」の音楽。
 でも全然「ハレルヤ」じゃないやんけー(涙)><

 こんな所で何やってんですかーっ「ボスっ」と思わず叫んでしまいましたっ><
 どうもありがとうございましたーーーっm??m
 

アブダクション

 観たっ♪


 以下ネタバレ

(マイケル・ウェザリー出演作品)


 宇宙人ものなんだけど、ここに出てくるマイケルさんのケビンって完全にトニーっ♪
 すっごく美人っ!!! かわいいっ性格トニーだし(笑)
 体は既にむちむちっ(笑)

 宇宙人が地球を乗っ取りにやってきた。その前に地球人を研究し、奴隷に出来るかどうか科学者が調査にやってきていたのだが。

 サンプルとして人間が4人選ばれる。

 反抗的で乱暴者のデズモンド。
 従順な性格元警官の黒人フレッド。
 反抗的な女性ローラ。
 正義感溢れる熱血青年ケビン(マイケルさん)

 宇宙人は何とかして彼等を奴隷に仕立てようと奮闘するものの、彼等の思惑を裏切って反抗し続ける彼等。最初はいがみあってた彼らも少しずつ団結していく。

 そのうち宇宙人の一人「ハーパー」は「ケビン」に惹かれ始め、仲間達「ブラボー」「チャーリー」「アルファ」を次々裏切り、彼等を地球に返すと共に、母船を返してしまう。
 彼等の元の姿は映画のエイリアンみたいだった(笑)

 ってなお話なんだけど、もーこのケビンが自己犠牲心がばりばりだし、めげないしっその割に弱いしっ(笑)
 トニーの過去として決定してもいいと思いましたっ!!

 「僕、昔宇宙人に拉致られた事あるんだよね・・・」ってトニーが昔話しても全然違和感がないっ(笑)

アステロイドノイド

 観たっ♪ (マイケル・ウェザリーさん出演作品)



 以下ネタバレ


 主役は「マイケル・ビーン」さん演じる「ジャック」
 元から「ターミネーター」で好きだったけど「荒野の7人」でさらに好きになったのねっ♪ それと「プリズン・ヴァンパイア」の役もかっちょ良かったしー。「ボーダーライン」の彼も素敵だったっ♪

 して彼は「フィーマ」という救助隊の隊長さん。そんな彼に天文台の「リリー・マッキー博士」から緊急連絡が。

 4千年ごとに近付く「フレッチャー彗星」に誘発されて小惑星の「ヘリオス」と「エロス」が地球に降ってくるという。

 それがまともにぶつかった場合、人類は滅亡するだろうと。

 地球全土を上げてその小惑星衝突に立ち向かうお話なんですが。

 この中で目当ての「マイケル」さんは「ダラス」の見習い「ドクター」役「マシュー君」
 眼鏡だし、白衣だし なんかフェチには溜まらないキャラだし長髪だし若いし細いし美人っ!!!
 
 彼女と一緒にベッドでいる時トランクス一丁姿が拝める。太股がむちむち。でもそれより白衣のがいいかなー(笑)

 少しだけ怪我をしつつ、自分の先輩である先生に怯えられながらも手術を挑もうとする姿は頼もしかったっ♪ でも先生が無事だったのかどうかは・・・謎(おい)

 結構壊滅的な悲劇になる中、それなりに主要人物が無事な中ジャックの相棒であるアダム(良く観る方)が死亡したのは納得出来ないっ><

 とりあえずマイケルさんの美しい姿が観れただけでもめっけものっ♪ 


プレシディオの男たち
観たっ♪


以下ネタバレ






 勿論「マーク・ハーモン」さん狙いっ♪ 「ギブス」若いーーーーっ!!! そして「アクション俳優だっ!!!」走って跳ねて飛んで転がってばんばんばんっ!! かっちょええええっ!!!
 素敵ーーーっ観てるだけで照れ照れしちゃう美男。

 それも「ショーン・コネリー」との大好きな「バディ物っ♪」
 「ショーン・コネリー」との行き来がいいっ!! 

 元軍人なんだけど、人間として当たり前の行動をしたにも関わらずに軍法会議に掛けられ、その時上司だった「ショーン・コネリー」にも裏切られ退役してた。

 その元上官の「ショーン・コネリー」の娘と恋仲になるんだけど・・・2度程「ベッドシーン」があるんだが・・・すっごくセクシーっ(びっくり)他の作品でのを観た時はワイルドーってな感じだったのに・・・これはとってもかわいい!! この頃はまだ若役だからかなーっ♪
 
 意外性もあったし「ギブス」違う「ハーモン」さんファンなら絶対に必見の一作でしたっ♪ 

チェイシング リバティ
観たっ♪




 以下ネタバレ



 我等が「マーク・ハーモン」さん作品っ♪

 くふっ。子煩悩の大統領役。もうほとんど「ギブス」と同じ♪
 娘の為に自分の部下達を顎で使いまくる横柄な様が素敵っ!!!
 その上、娘にはべた甘っ。優し眼差し・・・最高ですっ!!!
 
 内容は現代版「ローマの休日」なんだけど、相手の男がなんか表情が乏しい人だったな。でも何気に「ハーモン」さんにも顔が似てる気がして・・・もしや息子? とか勘ぐっちゃいました。

 他に何が良かったって放蕩娘が世界中飛び回ってくれるので、いろんな国の様が観れたことっ♪綺麗だったなぁ。

 そして周囲の部下達がなかなかひょうきんで楽しいっ♪ 世界の街の人達も(まぁ一部には悪い人もいるけど)暖かくていい人ばっかりで見ていて気持ちが良かったんっ


ポセイドンアドベンチャー2
 観たっ♪




 以下ネタバレ




 「マーク・ハーモン」さん狙いで観たっ♪ 「ボス」わかいーーーっ美青年ーーーっ!!! 主役ではないけど、いい青年役を好演しておりましたっ♪
 なんかもう「「ボス」の若い時」としか観てないのでっ(笑)きっと「トニー」が観たらきっと見惚れてるはずっと思っちゃいましたっ♪ (ちゃんと作品観ろって><)



ローカル ボーイズ
観たっ♪


 以下ネタバレ


 うきゃあああああっ!!! 銀髪お髭なハーモンさんのサーフィン姿♪ 素敵ーーーっ!!!
 過去あり男だしっ!! すっごく優しいっ!!! 男気もあってっ・・・あうあうっ。

 ハーモンさんは伝説の男ジム・ウェスリーすっげぇサーフィンが巧いのだっ!!!
 
 そんな彼に憧れる12才の坊やスキートー君。そのお兄ちゃんランディとの行き来がいいいいいいっ!!!!

 警官だった父親が早くに亡くして、母親も手いっぱい。
 兄ランディは精神的な病を抱えているスキートーの面倒が大変。でも恋もしたい。

 そんなとき、今までお兄ちゃんっ子だったスキートーが、ハーモンさんのジムに懐き始めるのを見て嫉妬し始めてしまう。その上、母親とも急接近。今まで兄であり、父親代わりもしてきたランディにしてみれば、本当の父親以外の男は認められなかった。
 何かと反発を繰り返しつつ、ジムの辛い過去を知り、彼の男気、懐の深さに触れて気を許していく・・・。
 
 結構好きなお話だなぁ♪ そういや、ここにお邪魔虫男としてプリズン・ブレイクのベリックが出てました(笑)
 
 あうーやっぱりハーモンさん好きじゃあああっ!!!


ステアリング ホーム
観たっ♪


 以下ネタバレ


 きゃーーーっ!!! ハーモンさん若いーーーっ!!! まだ銀髪がないっ!! 栗色の長髪っ!! すっげぇ美男っ!!!
 でも自分の好み的には少しうらぶれた不精髭な感じの彼の方が好きだーーーーっ!!!(聞いてない)
 
 ほとんどが若い頃の過去話は別人がやっていたので、ちぇって感じですが。
 年とってからのアレンとの関係がいいなぁ!!! 14年も経っていながら・・・結局初恋の女性との初体験に拘ってるしっ(笑)
 2人のいちゃつき感じがいいいいっ!!!! ハーモンさんとってもセクシーなんだもーんっ!!!
 野球のユニフォーム姿ではしゃぐ姿はかわい過ぎでしたっ!!!

 そしてそして、ここで出てくる「うるしの詩♪」変な詩。「うるしには気をつけろ。触れるとかぶれてかゆいぞたまらない」ってな歌詞を楽し気にハーモンさんが歌うわけなんですがっ・・・ここのネタをあのNCISで使ったんではないのか・・・と思ってしまいましたっ♪ 
 素敵なハーモンさんが観れて幸せっ♪ ありがとうございましたーっm??m



ダークエンジェル S2 7 11
一気に観てしまいましたっ♪ 

5年前のS1より面白いかなー。とにかくローガンは元々大好きなのでそこは置いといてー。

 アレックがやっぱりツボキャラクターだなっ♪ いちいち憎まれ口叩いてさっ、でも一見ガキんちょみたいなのにローガンとマックスの事とか他の仲間の事とかも冷静に見てるしっ♪ 結構人情に厚くて肩入れしちゃうしっ♪ 
 あうう大好きなキャラだよーんっ♪ 
 話的にも最後に至るにおいて面白かったなっ♪
 
 途中明らかに「男/アレックを意識した作りになっているのには笑えた。でもノーマンはなー・・・体格良くてもなー・・・散々「美青年」とか「君の黄金の体に蜜を塗ってやりたい」とか・・・怖いよ><

 でもスケッチーは断然S1よりかっちょ良くなってるっ♪ 今いちホワイトさんは弱いしさー。ようやくビックス発見っと思ったら吊るされちゃうし><


ダークエンジェルS2
 5話まで観賞S1は昔観てたんだよね。
 そん時はアイズオンリーことローガン1番お気に入りだったんだよねー。マット刑事といいバディ。
 だけどS2を観てみたら・相変わらずローガンも素敵だったけどアレックスが私好みの「いい人だっ!!!」
 組織に追われるアレックスいいっ!!

 今ダークエンジェル 6話観賞。えーんえーん「いい人」だよー生意気で嫌われてるけど根は「いい人」だよー・ツボ過ぎるよーっ♪ トムとかソヤに通じる人だわっ><話も近未来系で好きだよーっ♪

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.