映画と海外ドラマ等感想

お年賀頂いてました♪
MIXJUICEの管理人様、NOB様に今年もお年賀を頂いておりましたー!!
アップするのがひじょーに遅くなってしまって大変大変たいへーん申し訳ありません!! 
毎年ものすごく感謝しておりますっ♪
素敵なホームズとワトソンです。いろんなホームズがありますが、自分は彼等が大好きです!!

 nobu様2015

 NOBさん本当にありがとうございましたー!! これで今年一年はイイ年に決まりです!!


アイアンマン3
 今までの作品を見てたら分かるよ・・・的なオマージュがちらほら入ってたねw

 1番驚いたのは、ガイ・ピアーズ兄貴!! おおっ敵は貴方かって♪ さらに気分が舞い上がってしもた♪

 まるでCMとか見なかったから。映画館で予告が入ると視線逸らしてたぐらい(笑)
 そのおかげか、かなり意外な展開の連続で、最後まで力抜けない感じだったのが良かったな。

 

以下激しいネタバレ


 
続きを読む

デュー・デート
 近所のレンタル屋に一枚しか置いてなかった><
 



 以下激しいネタバレ



 父親を亡くしたばかりで、その遺灰を持ち歩いているイーサン・チェイス。俳優志望の男。(ザック・ガリフィナーキス)
 やり手の建築家、ピーター・ハイマン。妻の出産を5日後に控えている。(ロバート・ダウニー・Jr)
 彼の妻はサラ(ミシェル・モナハン)

 たまたま空港で鉢合わせした2人がずーーーーーっと一緒にいる事になるドタバタ劇。思ったよりは、それほど強烈でもなく。2人の友情をまったりと描く感じ。

 
 妻の出産の為に急いで帰国したいピーター、大好きだった父親の葬式から帰宅途中のイーサン。2人の車がぶつかり合い、お互いの荷物を取り違えた事で飛行機に乗れなくなった上、乗車拒否されてしまう。
 イーサンのあつかましさが酷く気に触るピーターだったが、荷物や、サイフ、IDを全て没収されてしまった彼は、イーサンのレンタルした車に同乗するしかなかった。

 ところどころで嫌がらせのような仕打ちを受けるピーター。悪気があるのか、ないのか。父親の遺灰をコーヒーの缶に入れて持ち歩き、愛犬と共にピーターを翻弄するだけ翻弄する男イーサン。

 だが、そんな彼にも理由が・・・。

 それにしても・・・どんな理由があるにせよ、人に迷惑かけすぎ>< せめて本当は全部演技の練習の為のお遊びだったんだーって事にならなくなくて本当に良かった。ちょっと近いけど(笑)

 途中出てきたジェイミー・フォックス。いい奴とも思えたけどねー・・・でもトラックの荷台にイーサンを乗っけて嫌がらせする様はなんかガキっぽさが伺えたな。それに、手違いとはいえ、遺灰を飲んだ事に少しは謝ったんだろうか?><

 途中事故ったり、薬やったり、警察に追われたり、誤射しちゃったり・・・最終的に赤ん坊のへその緒の話も交えて(笑)お騒がせな親友を持っちゃったねって事で。

 最後、ちゃんと憧れのハーパー・ボーイズに出れていたのは凄いっ♪ 番組と、チャーリーはちょっと今大変そうだけどね・・・><

 

お年賀頂きましたっ♪
 リンクして頂いているNOBさんより、素敵なお年賀を頂きましたっ♪
 ありがとうございますーっ!!!

NOBさんよりのお年賀

 ロバートJrさんの新作な3人ですねっ♪ 1月22日からの公開が楽しみですっ!!

 NOBさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますねっ♪

アイアンマン2
 観てきましたっ♪

 以下激しいネタバレ


 公開中なので、ねたばれご注意くださいっm??m






 まぁなんとも以前より鼻持ちならない奴になっているスタークさんっ♪
 出来ればもっとムチ男にばしばしされて欲しかった所です(笑)
 威力ありすぎっ。F1のシーンは迫力あったなぁ。
 相変わらずスカーレット・ヨハンソンは美人でスタイルがイイですな。なかなか彼女のアクションシーンはかっこよかったっ!!
 
 そして監督がデバったハッピー運転手。今回物凄く大活躍っ!! なかなかコミカルでかわいかったっ!!

 やっぱり口惜しむべきは・・・親友ローディの俳優さんが変わってしまった事っ>< い、違和感ばりばりっ><
 元の「ろーでぃ」だったらこんなに素晴らしいバディものはなかっただろうにっ><うえーん。
 まぁ脳内変換して考えよう。

 サミュエルさんかっこいいなぁ。あの眼帯といい、マント姿といい。とっても似合ってましたっ!!

 迫力はなかなか。スタークのイカレぶりもかわいくっ♪
 魅せてくれましたな。

 で、完全にエンディングが終わった後、3への暗示が。半分ぐらいお客さん帰っちゃってたけどね(笑)

 そして「不器用君」今回もかわいかったっ♪

 一番良かったところって・・・議員に勲章を授けられる時にワザと針刺されるとこっ。「つっ・・・」て顔がえかった♪

アリー マイ ラブ
S4 観てます。 さんきゅーまいふれんどーっ!!

勿論ロバート・ダウニー・Jrさん目的ですっ♪
 苦手な法廷+女主役+恋愛モノだけど、愛で観てます。

 なのにいきなり法廷で裁かれるイケナイ旦那役にマイケル・ウェザリー氏が(笑)びっくらした!! トニー若いしやっぱり二枚目だな♪

 ここのロバートさん散々アリーが言うけど「美味しそう」確かにな(笑)

ワン ナイト スタンド
観たっ♪

 以下ネタバレ

 ウェスリー・スナイプス主演。ロバート・ダウニー・Jr出演映画。


 ここのロバートさんはゲイのチャーリー役で「えいず」に冒されてる。痩せてるせいでただでさえデカい目がさらにデカいっ!!恋人は若いケヴィンでもきっと本当に愛してたのは・・・。
 
 んでとってもかわいいっ!!! 
 きっとずっとウェスリーのマックスと喧嘩別れした5年間の事をずっとずっと後悔してきたんだろうね。かわいいなぁ・・・。
 
 それにしてもこれはウェスリーのプロモーションビデオですか?
 あの女必要でしたか? スワッピングの果てに・・・ってあんたらはそれでいいけど、子供等はっ・・・って感じ。

 まーとにかくロバートのチャーリーはとってもかわいかったああああああっ♪

 さんきゅーまいふれんどっ♪

エア・アメリカ
観たっ♪

 以下ネタバレ

 メル・ギブソン主演映画。ロバート・ダウニー・Jr出演作品。


 流石メル・ギブソン。マッドマックスのような話でした(笑)そう言っちゃ終わりかっ><

 場所を近未来からアジアにかえて・・・石油を奪いあうのを「あへん」に代える。そして相棒の飛行機野朗がロバートさん演じるとこのビリーに代わった感じ?(おい)

 周りの仲間達はなかなか破天荒ででも結構あったかくていい奴等だった。だからこそニーリーが死亡したのは哀しい><
 あんなにかわいかったのに。

 して、この中の目的ロバートさん。とっても若くてかわいかったっ!! この人はほんと変わらないなぁ。
 コミカルで笑顔がとっても眩しいっ♪ そしてこの中でもとっても正義の味方で、曲がった事が大嫌いっ!!
 メルのジーンにマザー・テレサ言われるぐらいっ♪
 歌も歌うし踊るしDJもやるしセスナも飛ばすし山も転がる。大活躍でしたっ!!

 案外あの議員さんただの馬鹿じゃなくてよかったな。あの将軍はむかついた。
 観終わり感は悪くなかった。

 その後のビリー宝くじで詐欺、タイ国外追放って(笑)

 サンキューマイフレンドーっ!!!

路上のソリスト
観たっ♪


 以下ネタバレ


 ロバート・ダウニー・Jrさん主演作品。
 ジェイミー・フォックスとの共演。

 統合失調症の路上生活者のナサニエルのバイオリンに惚れたタイムズ社の記者・ロペス(ロバートさん)
 何とか彼を普通に家屋で生活させ、その音楽の才能を世間に認めさせたいと思い、彼の記事を書きはじめるが・・・。

 実話を元にしているという事で、物悲しい。
 
 でも記者役としてのロバートさんはとっても魅力的。
 冒頭で自転車でひっくり返って怪我をする。みんなから愛されキャラっ♪
 ナサニエルをなんとかしてあげたいと手を差しのべるものの、悪い方向ばかりにいってしまい、弱音と後悔を語りながらえぐえぐする姿はほんとキュートでしたっ!!

 ロバートしゃん。どこか頼りない感じの役がほんと似合うよなぁ・・・。
 
 さんきゅーまいふれんどーっ!!!

ゲーム6
観たっ♪


 以下ネタバレ


 ロバート・ダウニー・Jrさん出演作品。

 仏教に傾倒してる辛口批評家スティーブン・シュウィーマー(ロバートさん)彼の為に人生をダメにした人多数。

 そんな彼に今度の自分の舞台を批評される主役ニッキー・ローガン彼は昔からレッド・ソックスの大ファン。
 酷評される予感におびえている。
妻にも離婚を言い渡され、娘ローレルにも責められ、でも浮気は辞められないし、昔やっていたタクシー業に愛着を持っていて、現タクシードライバーと語るのが趣味。

 スティーブンは観に行く舞台に必ず変装し、護身用で銃を持参する。

 ニッキーの舞台の欠点は、主演の男の脳に寄生虫がいて物忘れが激しいこと。台詞をどうしても覚えられない。

 ところが・・・。

 いやぁ・・・改めて共通の趣味って大事だなって思われる作品。最後はすっかり馴染んだ雰囲気が良かったよ(笑)
 きっとスティーブンはバイちっくだから、親子丼でもいいんじゃないかと・・・す、すみません。

 ここのロバートさんもお茶目でキュートでしたっ!!

 で、最後にレッド・ソックス万歳!!

 さんきゅーまいふれんどーっ!!!

シャギー・ドッグ
観たっ♪ 

以下ネタバレ

  ロバート・ダウニー・Jrさん出演作品。

 ネズミー作品
 
 チベットの犬は人間の7倍長生きするそうな。その犬の遺伝子をなんとか人間に組み込めないか実験している博士。  コザック博士がロバートさん。
 すっごくかわいかったああああっ!!! 
 
 もう犬になりきりはじめるころの仕草とかもすっごくかわいかったあああっ!!

 主役さんもかーなーりがんばってた(笑) いやー楽しい作品でしたっ!! 本当のワンコもかわいかったしっ♪

 さんきゅーまいふれんどー♪

ブラック & ホワイト
観たっ♪

 以下ネタバレ

  ロバート・ダウニー・Jrさん出演作品。

 ここにはイライジャ・ウッド、ペン・スティラーそしてマイク・タイソンも出てたっ!!

 ここのロバートさんのテリーはゲイ♪ それでも表向きには結婚してる。

 さりげなく黒人さんにモーションかけてみたりしてるのがとってもかわいいっ!!
 タイソンにも誘惑をし掛けて暴行受けちゃうしっ><んでその後ようやくクラブで遭ったケイシー(最近この名前に縁があるな)とゴールインっ♪ 奥さん振っちゃうし><

 その奥さんはイライジャのレンとくっついたー。

 ベンさんのやってた刑事は自分を振った女の為に新しい恋人の黒人のディーンをリッチをけしかけてウィルに殺させちゃうし。でもそこまでやっても女は今度はタイソンのもの(笑) うまくいきません。

 タイソンとは刑務所の愚痴で話が合うのじゃないのかなロバートさん>< かわいいゲイの役でしたっ♪

 さんきゅーまいふれんどーっ♪

ときめきサイエンス
観たっ♪

 以下ネタバレ


 ブレックファーストクラブとかデットゾーンのアンソニー・マイケル・ホール主演作品。
 ロバート・ダウニー・Jr出演。二人とも若いっ!!

 モテないオタクの二人ゲイリーとワイアットの二人は得意のコンピューターでゲームをしていた。15歳の二人は性に関して興味津々。女の子の人形いじりをしていたら・・・雷が落ちて本当の23歳の女性に変身しちゃったってベタな内容。

 彼らが最初に彼女にやらせたのがシャワーを浴びせて、それを視姦する事(笑) 自分達は下半身がっちり着込んでる所がまだかわいい。

 イケてる女性に変身した元人形は、街に繰り出してしたい放題。そんな彼女に一目ぼれしてくっついてきた人数の多いこと多いこと。
 その中の二人がロバートさんのマックス。
 何とか彼女とやりたくて、元の彼女達を子供の二人に差し出すほど。

 そして彼らが再び望みの女性を作ろうとする。ものすごく巨乳の女(笑)
 それに呆れて押し置きするために出てきたのが・・・ターミネーターもどきとマッドマックスもどき(笑) これは結構楽しかったっ!!
 
 とにかくここのロバートさん若過ぎて・・・かわいい。でもやはりこの頃より最近の彼のが好きだなぁ。好みだな、うん。

グッドナイト & グッドラック
観たっ♪

 以下ネタバレ

 ロバート・ダウニー・Jrさん出演作品。

 CBSのスタッフのジョー役のロバートさん。このスタッフメンバーの中では中堅ぐらい?

 実在の人物エド・マローの話。
 政治家VS報道 一時は報道が勝利を収めるも・・・結局は権力の圧力に屈するしかない。
 今やテレビ離れをしてるこの最中、ここまで必死で報道に対して熱意を持って取り組む男達の姿はかっこよくも物悲しく。
 でもやはり「グッドナイト・グッドラック」のシメの言葉はかっこいいっ!!
 クルーニ兄貴もとっても渋くてかっこよかったー!!!

 個人的にはエドと会長の絆がよかったなー。途中までは。最後は手放しはしないけど、手綱は締めるって感じの関係も嫌いじゃない。

 この中のロバートのジョーはそんな男達の補佐役。その傍ら禁止されてる社内恋愛をして、仕事より愛に生きた。
 
 ティーバック兄貴(違)とのやり取りはどことなくえろかったなー♪
 
 サンキューマイフレンドー!!!

ショート・カッツ
観たっ♪

 TV映画ものらしい。題名はショートなのに、3時間・・・長いっ><

 ロバート・ダウニー・Jrさん出演。

 この中の彼は映画のメイクさんだったっ♪ 学生時代からの仲良しのジュリーはプール掃除屋さん。二人とも結婚してるのに、浮気の事ばっかり考えてる。
 この主従関係みたいの良かったなぁ。 ジュリーとは関係しててもおかしくない。いつも二人でしけこんじゃうのが怪しい(笑)
 ジュリーの奥さんはテレホンS◎Xのバイトをしてて子供の育児をしながら「◎◎◎」とか喘いだりする><

 ◎それ以外だと酒場の歌姫と娘の話。◎「ティム・ロビンス」のやってる警官の家庭。これがすごく酷い亭主。子供に手を出さないだけマシか。◎医者と画家志望の夫婦。◎テレビの有名タレントと奥さん、その息子の話。(これは痛かった)バスケやってたあの細っこい金髪の青年は隣人君だったのかな。妙に印象深い。あの父親が出てきて愚痴る意味があったのかな。◎カフェのウェイトレスとレンタルリムジンの運転手のカップル。◎釣り仲間3人が川で全裸の女性の遺体を発見する話。
 それぞれに交流があるけど・・・別に因果や意味があるもんじゃなし。愚痴りあってるだけってのが何だかな><

 かわいい小悪魔ちっくなダメな旦那ぶりのロバートさんを観れたのが良かったっ♪
 サンキューマイフレンドーっ♪
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.