映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーサイド・スクワッド
 区分をモンスターものとどっちに入れるか悩むところだけど・・・
 まぁ元がヒーローものなんだから、こっちでいいかなーって。

 CMで見てた時はもっと派手にドンパチ悪者達が大暴れしてくれるもんだと思ってたら・・・
 案外地味だったかな。がんばってたけどさ。

 やはり完璧ヒーローより活躍しちゃだめなのか?w
 ちょっとクセがあるヒーローのが魅力的だと思うけど。

 んで、そんなみんなの報酬があまりにかわい過ぎてなw
 このまま更正しちまえば? って感じだった♪


スポンサーサイト

X-MEN アポカリプス
 これ本当は劇場で見たかったんだよなぁ。
 でもようやく見れて満足!

 とにかく個人的にエリックの行く末が気になってなー・・・

 何よりやっぱり最強なのは素早く動ける彼だなって思えた。
 まさか最終的にあそこまで話が戻るとは思いもよらなかったが・・・

 出来れば彼に告白して欲しいものだ。反応がぜひ見たい!!!

 このシリーズ大好きだっただけに最後なのが残念! 
 

インターステラー
 
 一言で言えば、2001年宇宙の旅的な話。

 冒頭は少し眠くなるような展開だが・・・その全てが伏線になる。

 地球が滅亡に向かっている。猶予はない。そんな中で選ばれた数人が新しい居住可能な星を見つけに宇宙へと旅立つ。

 その先はアクシデント続きだった。体が壊れるのが先か、精神が壊れるのが先か・・・的な展開。

 ここで印象深いのは同行した人口知能ロボット。唯一の癒し。
 なんでまたこんなに狭い宇宙船の中での作業ロボットにしてはバカデカくて邪魔じゃないかと思ったけど、アクシデントの時には物凄く頼れる奴だった♪

 もう1度見たいかといわれたら、見たくないが、見た価値はあったと思うw

 

エンダーのゲーム

 実際現実でもゲームで兵士を訓練しているから、あながちあり得なくもない作品。

 多分そうなんだろうな・・・と思ってたら、本当にそうなったからちょっとかわいそうだったかな。
 
 でもそこにエイリアンとの交流まで入ってきて、仮想空間の面白さだけじゃなく、現実問題そこにある命の大切さみたいなものも訴えてたかな。
 
 さらにどこにでも相容れない人間はいるもんだ。そこにメゲズに突き進み、這い上がれ・・・的な教訓も入ってたような。

ドクター・ストレンジ
 カンバーバッチさんのドクター・ストレンジ。

 ドクターとあるんだから気付くべきだったが、医療シーンは苦手だ。特に人の命を預かりながら軽口叩かれるのが一番嫌いなんだよな・・・ まぁこれは個人の好き嫌いだから仕方ない。

 建物がぐるぐるするシーンは迫力あったけど、インセプションを見る前ならもっと感動したかな。
 
 何よりり魔法陣を指で描くシーンはかっこよかった!!  魔法陣も綺麗だったし迫力あった。

 導師様が他の映画の大天使のイメージが強くて最初からなんか秘めてそーな感じはしたW 

 そして何よりマントな!! マントがかわいいって凄いよなwww

 

G.I.ジョー 2 バックリベンジ
 主役だったはずの彼が・・・で??? な展開なコレ。スケジュール関係という大人の事情でもあったんだろうか。
  
 それ以外はジョークもあり、アクションはかっこよかったし、面白かったけど。大物俳優ゲストには驚いたが、彼の自宅の収納力の凄さには笑えた♪

 何よりも一番かっこよかったのは、レイ・パークさんの崖でのロープアクションシーン! あれはデカい画面で見たかったね。

 それと最近ではすっかりエージェント・シールズで顔馴染みのボビーが若かった♪(おい)

 
 

エイリアン・バスターズ
相変わらずベン・スティラーは、ベン・スティラーだな・・・と思った♪
この映画のスポンサーは「コストコ」らしい(笑) コストコ大CM!

案外田舎でエイリアンと遭遇したら、みんなこんな感じなんじゃないかってあるある。
すぐに軍隊だー。戦争だってなるより、きっと最初はこんなだよね。

エイリアンの死体を玩具にして遊ぶ彼らが楽し過ぎた!!

エヴァンと、ボブは正反対な性格だけにぶつかりもするけど、これからはなかなかいい仲間になれそう。

淡々とした演技がウケたジャマルカス。この人どっかで見た事あると思ったらドラマの「はい、こちらIT課」の人だった♪

 ご近所だけの騒動になるのかと思ったが、最後はまぁなかなか壮大で♪ エイリアンの弱点も笑えた。 最後にはみんなかっこよく見えたよ♪

 


トータル・リコール(2012)
 とにかく・・・ 嫁が怖い映画だった汗
 なんで火星じゃなくなっちゃったのかな? もう火星はあんなとこじゃないって分かったから?
 なんか規模が小さくなっちゃった気がする。


以下激しいネタバレ
続きを読む

ニューヨーク1997
 自分が勘違いしていた作品w ゲームのMGSの主役、スネークのネタ元になった作品♪
 特に3の頃のスネークにそっくり!!
 先に見た「エスケープ・フロム・LA」はこの続編ってかパロのよう(笑)


以下激しいネタバレ
続きを読む

アポロ18
アポロ計画は本当は20号まで予定されていが、17号で打ち切りになった本当の理由とは?! 
続きを読む

スノーホワイト
童話白雪姫の映画化。童話とちょっと違う展開になるだろうと予測されたキャスティングだったな。


以下激しいネタバレ
続きを読む

アメイジング・スパイダーマン
前のスパイダーマンよりかわいらしい感じw アニメのスパイダーマンに近いなーと感じた♪


以下激しいネタバレ
続きを読む

バトルシップ
リーアム目当てで見たせいか、主役の影が薄く感じた。(多分自分だけ)

以下激しいネタバレ
続きを読む

メランコリア
冒頭に、これは映画ではなく絵画です。とか言ってくれれば納得したかも。

以下激しいネタバレ
続きを読む

アベンジャーズ
世界から随分と遅れをとっての公開。
1人1人の自己紹介が入ったから当然だけど、ちょっとルーズな展開だったような気が。それに人気俳優・女優の為の映画だなーって思っちゃったなー。



以下激しいネタバレ
続きを読む
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。