映画と海外ドラマ等感想

アンリミテッド
 パルクールを活用した運び屋を生業とするグループに憧れた、根底の生活を余儀なくされている青年が行き着いたのは・・・
 
 パルクールがとにかくかっこいい!! 飛んで跳ねて疾走しまくる姿は爽快!!

 でもパルクールの訓練の仕方があまりに危険!! 怪我は当然、死ぬかも・・・ってな。

 最後はちょっと意外だったけど・・・ 出来ればあのチームで続けて欲しかったなー・・・と思わずにはいられない。

 
スポンサーサイト

ワイルドタウン
 軍を抜けて実家に戻ってみると、そこは幼馴染が経営するカジノに牛耳られていた。
 他の幼馴染と共に抵抗してみるが、警察も彼等の手下。
 甥っ子も彼等のせいでクスリに手を出してしまう始末。
 自ら保安官となり、町を建て直そうとアクション(暴力)に訴えるw

 

バーニング・ブラッド
 海兵隊崩れが出所して久々に実家に戻ってみれば・・・ って同じ内容この前他の映画で書いたな・・・汗
 スコット・アドキンス主演のアクション。
 実家の周辺はギャングに牛耳られていて、姪っ子が拉致られているのを救助しに行き、ギャングのボスの息子を殺すついでに重要機密の入ったUSBを知らずにもってきちゃって追い詰められる話。
 地元は保安官も全てギャングの手下みたいなもので、その全てと義姉と姪を守りながらほとんど単身で闘う。
 息もつかせぬアクションはかっこよかったけど、折角いい体なのに、脱いだのが一回なのが解せぬ!
 そしてほとんどモブな手下達を丁寧に紹介していたのも解せぬ!

 
 

NINJA
 またなんちゃって日本ものかよーとちょっとバカにしてみたけども・・・
 かっこよかった!! 殺陣が! 江口さんは敵役でいるんだけども、渋かったわ。
 建物とか内装とかはやはり???な部分はあったものの・・・
 とにかくニンジャアクションがとってもかっこよかったし、装備も普通にかっこよかったから良かった♪
 でも今時のご時勢で腹切りだ、首切りだされたら・・・そりゃ迷惑だわ・・・うん。




ディラン・ドッグ・デッド・オブ・ナイト
 スーパーマン俳優のブランドンさん主演の探偵もの。
 でもただの事件ものじゃなく、相手は化け物系。
 だから特殊な技、能力を持っているかと思えば、そうでもない。ただの探偵ってとこが笑える。
 ほとんど力技とコネで解決していたようなものだけども汗
 でもまぁいちいちかっこよかった事だけはイイとこだな(おい)



 

ニック
 ティル・シュヴァイカーの4連続作品。
 父娘家庭のはみだし刑事の奮闘もの。
 彼1人でもアクションは凄くかっこよかったし、コミカルな部分もあってよかったんだけど、
 オタク系の相棒がいた事でさらに作品の厚みが増した感じ♪

 自分が相棒ものが好きだからかもしれんが・・・。
 CMで下り坂な展開のようなことを匂わされていたから、続き見るの躊躇してたけど、大したことなくてよかったw
 ティルの魅力120パーセント満喫できる作品である事は確か!!
続きを読む

FRINT
 ロシア版ランボー。副題にもあるけど、とにかく無敵。

 戦闘能力的には無敵を誇ってる人だけども、無作為に人殺しを楽しんでいるわけじゃなく、とにかく正義の人。
 相手がしつこいから仕方なく殺傷はしちゃうけど、出来れば殺したくない的なとこもかっこいい。
 
 2の方はもう少し乱暴になってるけど、それはまぁ相手が相手だからってとこもあるかな。敵側が狂気に満ちてたな。
 
 て、彼に見込まれた? 見初められた女性もどんどん強くなってくw 雰囲気とか物凄く怖く・・・かっこよくなって♪ 

 途中素人じゃ何考えてるかよく分からん苦悩シーンが続くとこがあるけど、戦闘シーンは文句なくかっこよくてスピーディ!
 
  でも2の最期にはちょっと・・・納得いかんがな・・・ あそこで全滅させられる必要はなかったんでない?! という・・・

 今までは人の為人の為ってがんばってきた2人なのに、最期の最後で2人だけ幸せならもういいやー・・・に変更になったのはどーしてだ?! これはシナリオが深過ぎて自分が理解出来ないだけだろーか。

 
 

2ガンズ

 デンゼル・ワシントンとマーク・ウォルバーグのバディもの。

 そんなに俳優さん的には好きじゃないけど、バディものが好きな方のが勝ったのが凄いw
 面白かった!!

 お互いに身分を隠してつるんで、身分が分かってからも凸凹コンビで周囲からの横槍にも負けずに目的を達成していく。

 どんな苦境に立たされても悲壮感がないのがいいね。
 
 爽快感もあったし、ドンパチも軽快なジョークも面白かった♪ 

 
 

007 スカイフォール
007の映画を見に行ったのは何年ぶりかなー・・・
続きを読む

エクスペンダブルス2
「ランボー」と「ターミネーター」と「ダイ・ハード」をコラボしたようだったw


以下激しいネタバレ
続きを読む

BUNRAKU
ガクトとジョシュ・ハートネット共演作品。
漫画と映画を融合させた感じは、タランティーノ作品みたいだった。
続きを読む

ミッション・インポッシブル4
観てきたー!!
公開中なのでご注意ください。
続きを読む

監獄島
「バトルロワイヤル」と「ブラックサイト」を合わせたような映画><
かなりむなくそ悪い映画。ものすごく悪い奴の腰ぎんちゃくが日本人だから余計だな。
続きを読む

メカニック
ジェイソン・ステイサム主演の作品。
師弟ものが大好きなので、お友達からススメられたあらすじにカブリつきっ♪
3:10 決断のときで好きになった「プリンス」ことベン・フォスターもえかった!!


公開中なのでご注意ください。



続きを読む

ナイト&デイ
観たっ♪




 以下激しいネタバレ



 目当てはピーター・サースガード君。FBIのフィッツジェラルド役(笑)(WATのマーと一緒っ♪)

 
 トム・クルーズ(ロイ・ミラー) と キャメロン・ディアス(ジューン・ヘイヴンス)の恋愛物。

 敵はジョルディ・モリャ(アントニオ)セクシーでございましたっ♪


 特務を担った捜査官のロイの事件にいやおうなしに巻き込まれていくジューン。
 
 でも純粋な女性の役だったらキャメロンじゃない方が良かった気がする。
 彼女の場合「チャーリーズ・エンジェル」のイメージか、何でも出来そうな気がすんだよなぁ。
 トムの奥さんでよかったんじゃね?(おい)

 トムの殺陣はいつものごとくなかなか迫力がありました。

 そしてサースガード君がいる段階でもうこいつ「裏切り者」ってわかってしまう(爆)
 ストーリー的にちょっと薄い感じがした。

 でもっ単なる恋愛物? って以外にも別の楽しみ方を発見したっ!! 
 それはポール・ダノ(サイモン)が出てきて・・・彼とロイの関係がまるで「メタルギアソリッド」のスネークとオタコンだと思えた時からだっ♪ メタルギアソリッドも実写映画化しないのかな?・・・。

 別の視点でちょっと楽しめちゃったっ(笑)

  でも敵がいい人使ってる割にアッサリし過ぎっ>< すっごくもったいなーーーいっと思った!!!

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.