映画と海外ドラマ等感想

クロコダイルハンター The movie
観たっ♪

 以下ネタバレ


 「デヴィット・ウェナム」目的で観ました。

 楽しかったっ!! 

 どうやら「ディスカバリー」の番組をそのまま映画にしたような感じで。
 「ディスカバリー」番組らしく、いろいろ説明してくれるので息子は喜んでたっ(笑) ワニ、クモ、蛇、カンガルー。

 さて、この中で「ウェナム」は動物保護監察官で、役目は動物保護なんだけど、映画の中の役目はきかんきのおばちゃん「ブロガー」の世話役になっていた(笑)
 犬に怯える様がなかなかかわいくっ♪

 「クロコダイル・ハンター」の「スティーブ」のワニとの格闘が映像は細工が入ってるんだとしてもなかなか迫力があったっ!!
 最後に実際「ディスカバリー」でやってる映像が入ってて、ほんとムチャやってる人だったな。
 「ベア」君のも映画にしてくれないかなー。

 「CIA」の二人組がデコボココンビになっててそれがまた楽しかったなーっ♪ 
 最後動物園の世話係になってたし(笑)

いちいち「CIA」のグリーフィングルームの背景が「スティーブ」のスチール写真になってるのが大笑いしたっ(笑)
スポンサーサイト

バイオハザード ディジェネーション
バイオハザード

 ディジェネレーション観てきたぞーっ!!!


 いやーレオンとクレアかっちょ良かったぞっ♪ 

 他のものがリアルだけに、人物のCGがとっても違和感あったけどーっ>< 

 でもレオンかっこ良かったっ♪ 惚れ直す♪

 でも・・・どうせならもっとやられて欲しかった><
 あまりに完璧にヒーロー過ぎるよーっ>< 

 いやー、劇場が満員になって立ち見もいた風景は久しぶりに見たよっ♪ 大盛況でしたねっ♪ 
 早くDVD出ないかなーっ♪

魍魎のはこ
 覚悟を決めて観ましたが・・・やっぱりキャスティングにはどうしても馴染めません。

 とりあえず本の中の世界と、あのトリックをどう巧く観せてくれるか・・・それだけ楽しみましたっ♪


ザ・ウォッチャー
 面白かったっ!!!! こんなにもホモ映画だと思わなかった><
 匂わせてるのかと思ったら思い切りそのまんまやんけーっ!!!

 執着されてる刑事さんが綺麗だった。睫ばしばしで♪ 目は荒んでて死んでたけど(おい)でもこの犯人役のキアヌがいいっすねー。美青年だからこそいいっすねーっ♪

あの花占い冗談かと思ったら冗談じゃないんですねー。「俺を愛してくれる? それとも壊す? 愛してくれる? 壊す?」って・・・くーっ。
 欲しいものは「あんた」だ。これってさー・・・王道じゃーんっ♪違う? あの女の前で致しちゃうかと思ってドキドキしてたよー・・・でも頬すりすりまではしてたけど・・・。あの変な踊りは何なんだろー・・・それだけが疑問だ><

エド・ウッド
 昔の映画監督の話。ジョニーがエド・ウッドをやるんだけど何が強烈って女装だよね・・・顔が綺麗だからって女装が似合うとは限らない>< 昔の映画作りの苦労と笑い話が詰まってる。

マリーアントワネット
 史実はともかくとして、期待してた通りヴェルサイユ宮殿、ドレス、料理の数々が豪華絢爛きらびやかで良かったっ♪ それだけじゃなく子供が出来て質素な田舎生活に憧れたマリーが暮らしたあの田舎風豪邸と洋服も素敵だ。
 
 音楽や撮り方がPOPになっているだけに、現代の富豪が昔を真似て豪遊しているだけと言われればそういうふうにも見えなくもない。古臭さがあまりないから。
 でも史実映画として観せようとしている映画ではなさそーなので、これはこれでいいのかも。歴史を盛り込もうとすると、どうしても説明的になるし暗くなるから、これはマリーの華やかな生活にだけ重点を置いてるみたいだからね。
 今までにも「エリザベス」とか「女帝」とか「西太后」とか「クレオパトラ」観てきてるけど、華かさより世情に翻弄されるかわいそうな女性の姿を強調してて暗かったからなー。それにみんな頂点に立った人達だから性格が強い、怖い。
 それらに比べてマリーはかわいいっ。まぁ自分じゃ何もしてない子だから比べる相手が違うんだが。浮気をしつつもちゃんと最後は旦那に付き添ってたし♪

 白とブルーの最初のドレスや馬車が好きだったなー。かわいいな、あの色合い♪ あのまま飾りたくなる感じ。「シンデレラ」の色彩だね。
 

デビル
 ピットとハリソンさん映画。
ある青年が刑事の家に居候にやってきた。純朴そうな青年ピット。
でも実は裏の名前が【デビル】と言われる仕事人。最初はいい友情が築けると思って付き合ってたのに、そのうち少しずつ彼の裏の姿に気付き始めて苦悩するハリソンさん。
 最後の船でのやり取りシーンはいいっ!! 

ビバリーヒルズコップ
 あの音楽は1度聴くと頭を巡る・・・。
あとエディの笑い声な><
何にしても刑事ものは否応無しに好きだっ!! 
フェチなぐらいだな、こりゃ。
お洒落な街の中破天荒な刑事が問題を起しながらも大きな敵を打ちのめすって定番なお話っ♪

フェイク
 刑事が落ちこぼれマフィアの下っ端に潜入捜査。
どんどん信頼されて、仲良くなって。
新しい波に押しやられていくせつないマフィアの姿に同情しつつも・・・結局警察として彼を裏切るしかなかったってせつない話。
落ちこぼれのマフィアをアルパチーノが好演。
せつなさ倍増って感じ。
ジョニの両天秤掛ける戸惑いの演技もピカ一でしたっ♪


クリムゾンリバー
 これも猟奇的な殺人で謎が謎をーーーーって感じだけど、結局タネ明かししてみればそんなもんかー・・・って気になっちゃった作品>< 
最後にはやっぱり何かどどーんっと欲しいよな。我侭か><

ボーンコレクター
 猟奇的な殺人が次々と起こる・・・殺し方は全部嫌だったけど・・・やっぱりネズミが一番最悪じゃないかな・・・。
でもアレに添ってやってるって解明されてからは安易な気がしちゃったなー・・・最後ぐらい外せばいいのねっ><

ミッドナイトラン
 私の中だけでかなり名作ですっ♪ 

大好きな刑事ものですっ♪ 何度みても笑えるし、最後はしみじみーーー・・・っと出来ますっ♪ 

あのコンビの掛け合いが私大大大大好きなんだよなー・・・

「胃が痛い・・・」「怒ってばかりいるからだ」「・・・」「・・・ミルクが胃にいい」「・・・」

愛想ないくせに、その後ちゃんとなけなしの金でミルク飲んでる所がかわいい・・・♪


ダイハード1・2・3
 やっぱり1の閉鎖された中でたった一人で頑張るって緊迫感は凄かったなっ♪ 

 2の空港もそれなりに面白かった。

 3は・・・ちょっと・・・かな><
人間とは思えないタフさと強運だけで乗り切っていく様はご都合と言われようと娯楽作品としては結構好きですっ♪

プロジェクトA
何度見ても飽きない>< 

大好きな刑事ものです。アクションといい、ギャグといい・・・楽しいしハラハラどきどきもあるしっ♪ 

最高の娯楽作品ですねっ♪ 
映画批評家かっ><

ジャッキーとサモとユンピョの3人のタッグが好きっすっ♪


300
とにかく何処を向いても肉肉肉肉肉ーーーーって筋肉美の嵐って感じで(笑)ベルセルクとかも実写版してくれたらあんなん感じにしてくれるといいなぁって感じ。場面場面は絵画のように綺麗だったし、場面的にもあんだけの大人数戦闘の割りにはきちんと一人一人の殺陣が綺麗に観れて良かった。

ステリオスとアスティノスはいちゃいちゃしてたなー。やはりレオニダス王が一番かっちょ良かったな。絶対的な存在って感じで。敵王の変態ちっくな感じも好みだ。
 軍隊はちょっと「お馬鹿ちゃん」だったけど(笑)んで一番お気に入りになっちゃったのはディリオスかなー
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.