映画と海外ドラマ等感想


CSI/NY S6
12話っ♪



 以下ネタバレ



 クリスティーン・レイノルズが殺害された件で、レイエスが裁かれていたが、そこにステラが押しかけ、レイエスの釈放を頼み込んできた。
 その検事役をしていたのは、マックやステラと旧友の検事15年になるクレイブ。勝負スーツとかフレンドリーな雰囲気。
 
 裁判を途中で止められ、クリスティーンの母親からは、当然恨み言を言われる。

 現場にはあんまり証拠がない。大理石の靴跡ぐらい。改めて調べた現場から、ダニーとリンジーが指紋付きのライターを発見する。
 それはロブ・マイヤーズのものだが、彼にはなんとアリバイがあった。クレイブの妻、サラと浮気をしていたのだ。

 だが、その後の調査でライターは現場検証をした後に置かれたものだと判明する。後から現場に入ったのは、クレイブ1人。

 彼はサラの浮気を知り、相手を突き止めるためにCSIを利用したらしい。

 だが、相手は検事15年の男。証拠を台無しにする方法を心得ており、肢体もバラバラにして川に捨てたらしい。なかなか相手が狡猾で楽しいっ!!

 だが、除雪車の中についていた血痕が、ロブの飼い犬のDNAだと判明し、その北の土地の塩化カリウムがクレイブの車のタイヤについていたことで、クライブを裁判にかける。


  一旦釈放されたレイエスが証人の女性を殺しに行こうとした事で決定打。「無罪」の申し出は却下された。

 
  そしてそしてっ♪ ダニーは今も鍼治療を続けているらしい。治療を受けている間、サイフとID、バッチを盗まれてしまうー><
 
 あーうー・・・タイムリーに見れるのはここまでっ>< WOWOWさん、今までありがとうっ♪
 今までサンキューマイフレンドーっ♪
 

CSI/NY S6
11話っ♪




以下ネタバレ


 マックとステラ、もみの木をゲットしてる♪ CSIにでも飾ってくれるのかと思ったよ(笑)
 クリスマスバージョンだっ!!

 そこに事件の一報が。いい身なりの男が殴られてるような死体が路地にあった。激しく殴り飛ばされているようなのに、眼鏡が外れていないのは不自然だった。
 後の調査から、薬で昏倒した後、車でゆっくり轢き殺されていたと判明。

 被害者はジェームズという昔ジャンキーで路上生活者だった男。
 だが、体には昔の針の痕しかなく、最近のは1発あっただけ。折角社会復帰したのに誰かに殺された?

 ジェームズには2年付き合い、結婚して半年の女性チャンドラーがいた。
 折角社会復帰させたのに・・・と悔しがっているが・・・。

 轢いた車を調べると盗難車。持ち主はサム・ベイカーという今はバンドのボーカルをやっている元ジャンキーで路上生活者。 彼にもゴージャスな恋人がいた。

 過去の事件を洗ってみると、同じような死に方をしている人物がいて、同じように元ジャンキーで路上生活者。社会復帰した後車に轢かれている。彼には保険金が掛けられており、その受取人はリサという女性だったが、そのリサという女性を調べると、自分のIDを他人に使われていると告げる。
 
 そのリサのIDを仕様して医者通いもしてる痕跡を調べてみると・・・ある人物が浮上する。


 女2人による連続保険金詐欺殺人事件ってやつだな。理由はともかくとして、路上生活してる底な人生から2年
は贅沢な生活を満喫させてあげる世話をしてあげられるってのは「社会のダニ」っとしか思っていない彼女等には不似合いな気がしたなー・・・。

 事件が解決した後は、みんなで「殉職者遺族の会のクリスマスパーティ」へ。

 ダニー達の妖精姿もかわいかったしっ♪ マックとステラの父兄参観みたいな感じも良かった(笑)

 んでダニーの「ボン」はリンジーに止められてるって。ルーシーの初めての言葉が「ボン」になりそうだからって。
 でも結局言ってるし。口癖はなかなか治らないよなー・・・

   
 

CSI/NY S6
10話っ♪「デスハウス」(いつも書かないけど、これは書くべき?)



以下ネタバレ



 まさにカラクリハウスの話だったね(笑) 86年の事件。パズルとか、仕掛けとか・・・なかなか楽しかったです。

 アダム、FBI人事担当デボラがヘイレンを引き抜きに来たと聞いて複雑ー。いなくなるのは嬉しいのか、先に上の地位に行くのが悔しいのか・・・(笑)ダニーは気があったって言ってたけど、本当か?
 でもそれをデボラに指摘されると、アダム、ムキになって怒るし(笑)
 
 シド先生は多趣味だと思うけどね。

 今回のカラクリの被害者ウォルター・ジョーンズだった。完全なミイラ化していた。  
  
 フラックの現場捜査にNGだすダニー。
 通報したのは、部屋に押し入ったリチャード・ローソン。でも外に出てない。
  
 ドンちゃん「トワイライトーゾーン」のBGM?♪ 不謹慎。

 ステラ、カラクリ仕掛けで自殺するところでした。ドンちゃんマジでびびってたように見えた。

 アダムとダニー2人で謎解き?っ♪

 ステラ姉御も物を弄る度にびびってる。書物にヒントが出てる。
 まさにインディ・ジョーンズの世界。
 もう一つの豪華な部屋。椅子にマックが座ると・・・監禁部屋が。
 リチャード・ローソンがカラクリ部屋で蒸し焼きにされちゃってた。

 ここで間違えてホークス先生閉じ込められちゃいそうになってパニってた(笑)

 これで全部? っと思ったけど、なんともう1人の指紋をダニーが検出する。
 デイビスの恋人、ポーラ・デイビスもまだあの部屋にいるようだ。

 天井から水漏れが・・・だがその付近には何もないはず。部屋を探すと・・・溺れかけてたポーラ。

 カラクリの引き出しを階段にして、天窓から明かりを示すとブラックライトで壁に文字が浮かぶ。
 マックが時計の事だと分かり、振り子時計のネジを巻くと・・・ドボーン!!(笑)

 マック達の床が抜けたら笑えたな(笑えない)
 
 犯行声明のレコードの声はロッシっだった♪(違)
 

CSI/NY S6
9話っ♪




 以下ネタバレ


 コンパス・キラーの続き。赤外線で追うと、どうやら地下にいるらしい。下水道をドンちゃんとマックで追跡してみると・・・そこにはエクハートの部屋がっ!! 
 窓の外には画で書かれたマンハッタンがっ!! 地下だったのかー・・・騙されたっ!!

  それにしても今回フラッシュバックを多用し過ぎてて目がチカチカしちゃったよ><

 そして今日は何と言っても≪ダニーが完全復活っ!!≫やっぱりダニーはアクションしてくれてなきゃねー♪
 下水道走るし、頭を地上にひょっこり出して、車に弾かれそうになるしっ。ころころって転がるしっ♪ 凄い凄いっ!!
 復活の祝いと嬉しさで、間違えて追っかけた男に、証拠品のパーカーの代わりに自分の上着をあげちゃう!! 太っ腹っ!!
 
 アダムは3000個の防犯ビデオから犯人を称号しろって言われるけど・・・ちょっと無理があるんじゃ・・・汗。

 2年前の事件に関係する相手を罰してるようだが、見当違い。病気のせいで関係ない人を自分の妄想に当てはめて殺している。たまたま似てる人を襲ったって・・・凄い似てたよ?><

 スーパーから縄を奪っていったエクハート。最後の犠牲者を調べていると・・・(うっすら見えた時点でもう分かったなー)彼自身だった。

 マンハッタンヘンジって初めて知った。年に2回しかない現象。太陽の位置が道路と平行して上がってくる。
 2年前の12月5日はその日で、エクハートの誕生日でもあり・・・妻の命日にもなった。

 そして今日はまさにその日。彼の持ちものからリンカーンセンターの未使用のチケットが発見される。
 その場へ赴くと、自殺を図ろうとしているエクハートの姿が。

 マック「私も妻を亡くした。彼女は今も傍にいるっ!!」 に絆されて自殺を諦めるエクハート。

 最後はみんなで食事!! 楽しそうで何よりっ♪ みんな完全復活って事でっ!!

   

CSI/NY S6
 8話っ♪




 以下ネタバレ


 ヨットで会社のパーティをしている所に、クビになった男が入り込み、社員を射殺。さらに殺そうとした上から人が降ってきた。

 ダニーが颯爽と歩いてるー。ようやく完治して良かったっ♪ でもあんまり活躍なし。

 「たいした事件じゃなさそうだからまともに食事が取れそうで嬉しいっ」ステラとダニーはしゃいでいたら・・・
 ステラにはシドから。ダニーにはマックから電話が入る。二人で「ついてない」♪

 ダニーにはドンちゃんの行方が分からないから、合鍵で部屋に探しに行けとのご命令。

 そのドンちゃん底。仕事サボって、家では酒びたり。電車に乗って酔っ払ってると・・・強盗に遭う。あわや殺されそうになった時に、テレンスがっ!! 伊達にMTVで売れてないっ!!(おい)
 いい奴だなぁ?。

 テレンスのところにいたドンちゃんのとこにマックが。

 ドンちゃんエンジェルちゃんの事と、その仇を討っちゃった事を告白するも。
 マック「それは君と神の問題だっ!! 私は司祭じゃない」 ちょっと驚いた。
 仲間達が心配してることだけ告げて去るマック。これで立ち直るドンちゃんもえらいと思ったり。

 何でもない事件と事故だと思ったら・・・なんとホークス先生が潜った海の中から方位が固定されているコンパスがっ!! またもコンパスキラーの犯罪だったのだ。

 後から緑のフードの男が手紙を置いておく。「居眠りなんてするんじゃなかった・すまない」

 コンパス・キラーの奥さん、前回と同じ服。やっぱり幻らしい。統合失調症。精神病院に入院していたが、逃走してしまったホリス・エコハートだと分かる。幻で出てくる奥さんカリオペは、乱射事件で2年前に死亡していた。

 今日はアダムが大活躍。ホークス先生に褒めてもらう。

 彼の足取りが彼の病室のスケッチで分かり、ホリスを見かけて追っかけるものの・・・取り逃がしてしまう>< ちょっと・・・引っ張り過ぎのような気もする><

 

CSI/NY S6
6話っ♪


 以下ネタバレ




 今日の題名「つまずき」はホークス先生の事なんだね。


 優秀で彼なら何でもそつなくこなすと思われてるホークス先生の大失態っ?! 珍しいことで、みんなも戸惑い気味。

 マックも何度も相談しろと告げるものの・・・結局ホークス先生が告白したのは犯人相手だった。プライドが許さなかったんだねー>< 

 一ヶ月前に詐欺に遭って財産なにもかも奪われてたなんて>< その上親友ブライアン・ハミルトンまで検挙されちゃうなんて悲惨すぎ><

 
 ホークスがボランティアのドクターをしていた時に診たカップル。スタフォードとトレイシー。酒に酔っていたし、馬鹿にしてろくすっぽ診てあげなかったら、そのカップルが毒で死んでしまっていた。明らかに初診ミス。

 死亡したスタフォードの家を確認すると、オレンジジュースからロケット燃料が。

 
 今回出てきたのは食品を体に塗る事で性欲を滾らせるというスプロッシングパーティ(笑)情報を持ってきたのはアダムっ!! 「人から聞いたんですけどね・・・」といい訳をしていたけど(笑)

 それを覗いていたスタフォードの自宅にはリハビリをかねたダニーが♪ そのパーティ会場の窓からドンちゃんが。お互いに良く見える。ダニー「感化されるなよ?」ドン「俺がっ?!」(笑)

 アダムは新人ヘイレンに検査キット等を勝手に弄られちゃってご立腹?っ!! 

 アリチョークなんてあるんだ・・・でもアメリカでは販売禁止だって><

 今日は珍しくラボにきたシド先生とダニーの「ジュース屋さんごっこ」が良かった?っ!!!


CSI/NY S6
5話っ♪


 以下ネタバレ


 あるホテルのフロントに、頭から血を流した女性が。助けを求めてきた。

 その血を辿ると、ある部屋に黒人が射殺されており、そこには大金が。

 唯一の目撃者である女性は記憶喪失になってしまっていた。


 

 おおっダニーが杖になったー!! 早速絡んでくるアダムっ♪ まだまだ痛々しいけど、やっぱり立って歩いてるのがいいねぇ♪

 死体になったジェシーの検視をすると、ヘルニアになっていた。彼はブレイクダンスをするストリートダンサーだった。それも今回の審査で優勝を果たしていた。彼をねたんだものの犯行か?
 だが、彼を撃った弾は、普通の弾ではなく、武器訓練所で使う模擬弾だった。ジェシーはそこの生徒だったのだ。つまり彼の銃で彼は撃たれた?

 コンパスキラーはマスコミが騒いでいるらしい。

 ジェシーの彼女だったブルックにブレイクダンスの次点の男と面通しをさせるが、覚えがないって。彼女の病室には友人だという、ニックが来ていた。彼はジェシーとも親友だった。
 
 ジェシーは以前、強盗に襲われていた。だが面通しではっきりと彼だとは言えなかった。何故か?
 それに、ジェシーを殺したスキーマスクに付着していた毛とはDNAが違う。

 

 いやー・・・ニックがかわいそうだ>< 大元はジェシーが悪いんじゃねぇかー>< ある意味自殺みたいなものなのに、ニックは過失致死になるのかな?

 本当に悪いのは・・・うん、やっぱりあのレイプ犯だろう。捕まって良かったっ!!

  アダムが途中ラップを披露するのに、みんな無視っ>< そういうキャラクター位置だから仕方ない><

  久々にフラックとダニーの交流がっ♪ いつもドンちゃんのデスクに腰掛けるダニーっ♪ 2人で尋問。
 それを監督してるマックとステラっ(笑)

 今夜もサンキューマイフレンドーっ♪
  

CSI/NY S6
4話っ♪



 以下ネタバレ


 この旦那馬鹿やないか? 奥さんに見られるの分かっててやったとしか思えないよね。
 でも殺されるとは思わなかったのかなー・・・

 奥さんは余裕で自首してきたものの・・・そのナイフやいろんな所から別の女性のDNAが発見される。
 共犯者がいるのかっ?!

 ダニーはリハビリ中。でもちょっとくじけ気味。そこにホークス先生がっ。
 でも今回のたとえ話はどうかなー・・・その消防士は遊びの中で折っちゃってるわけだけど、ダニーは撃たれたんだし・・・気分が違うよね。

 苦し気なダニーのリハビリシーンでしたが、何故かホークス先生のプレゼンのときに、にやにやしてたのはどうしてなんだろう(カーマイン?笑)

 シドの言いすぎは久し振りにヒートアップしてましたな。コーンが食べれなくなるよ・・・><

 旦那の胃の内容物にあったのは、奥さんの料理ではなかった。その前に会っていた女性がいたのだ。

 その女性が共犯?! と思いきや・・・


 ドンちゃんはまだまだトラウマを引き摺っているもよう・・・銃を撃てないんだね>< アル中になっちゃうのかなー・・・

 ドラックがらみの3つの事件の女性の犯人役・・・マイネイムイズアールのカタリーナだっ!!!


 それにしても今回の犯人・・・綿棒。あまりにまぬけだ。あの子はもうあの職場はクビだろうなー・・・

  
 最後のダニー、娘をだっこしてあやしてる!!! クララが立ったーなダニーっ♪ よかったねっ♪
 いい笑顔だっ♪
  

 サンキューマイフレンドーっ♪ 次回からはちゃんとアラームつけるっ!!(笑)

  

CSI/NY S6
3話っ♪ 今日も10分遅刻><





 以下ネタバレ



  史跡で首吊りをしていた男。
 遺書には「儲けようとなんかするべきじゃなかった。すまない」と書かれていた。
 妻が8時に掛けた電話に出た当人は泣いていたという。
 だが、ホークスの検視によれば、彼はその頃にはもう死亡していたはずだった。
 
 犯人はどうしてわざわざ携帯に出たのか。そして泣いていたのか。

 
 ドンちゃんすっかり無精ひげ。なかなか似合うんじゃないですか? 
 それにしてもジェシカパパ。これ以上ドンちゃんに痛手を追わさなくても・・・と思うんだが・・・。

 そしてダニー。また上半身ばっかり鍛えるとバランス悪くならないか? 頑張ってる姿が素敵だけどもっ。
 ルーシーちゃんはもう10ヶ月っ♪ そろそろ捕まり立ちの頃だね。一緒に遊びたいんだってっ♪
 でもまた無理して余計に体壊さなきゃいいけど><
 そんなダニーはだいぶ車椅子に乗りなれてきたもよう。今回もアダムに少しずつ内勤のご教授を受けてる。

 そのアダムはといえば・・・マックに強力アタックして入り込んできたヘーレンに自分の立場を奪われそうだとどきどきしてるようです。

 あのヘーレンの入り方、まるでマイアミのウルフのようだ。どうしてこういう敵を作るような入り方をするのが好きなんだ? CSI。

 遺書が書かれていたメモは40年前のものだとリンジーが気付く。

 精神異常者っぽい犯人は、綺麗な彼女と同棲中。聞く音楽も1964年ものだったり、思考がレトロらしい。
 
 今度はマックにコンパスを送りつけてきて、次の犯行場所を匂わせてきた。今度の方角は北。

 捜索も空しく、2体目の首吊り遺体が発見されてしまう。
 今度の遺書は「手紙を書くべきだったのに。すまない」

 犯人は何かに後悔しているのか、被害者達に後悔させたいのか。

 あれれれ続きものかっ>< っと思ったら次回は別の話っ>< 煮え切らないー!!

  

CSI/NY S6
2話っ♪
(すっかり忘れててお友達にお知らせしてもらった♪ 習慣付けなきゃだめだね)




 以下ネタバレ


 アーロン・デクスター(アーロンとデクスターって♪)
 ドクターが治安の悪い場所に何者かに誘導され、強盗に殺害された。
 
次には病院の経営者ベントンがピーナッツのアナフィラキシーショックで瀕死状態に。

どちらもハッカーの仕業で細工されたらしい。


 ドンちゃんはまだまだエンジェルちゃんの思い出に囚われてる。睡眠不足らしい。

 そしてダニーも勿論車椅子。足先は動くらしいけど。どうやら内勤になったから、アダムに教わる立場になったみたいだな。素直にハイタッチもするしっ(笑)

 マックの若い頃のお話っ♪ ママとパパも出てきたーっ!! パパは末期ガンで、その記事を観た犯人に目を付けられたわけだ。

 そうかー・・・軍人さんから警察になったのはパパのお願いだったのね。軍服姿のマックかっこよかった?♪

 紙コップのコーヒーはそのままにしてると、次の人に迷惑だよ、マックー(笑)
 

 

CSI/N S6
1話っ♪ 先行放送。



 以下ネタバレ



 前シーズンの衝撃的なラスト。意味深な流血が今明かされるー。

 っていきなりもうその事は片付いて、それぞれに生活風景が映る。ドンちゃんはエンジェルちゃんの事を引き摺っててやさぐれた感じだし、一番の衝撃はアダムとステラ・・・これ必要か?

 マックのいつも整頓されていた部屋がごちゃごちゃ。今回の事でかなり困惑している様子。その資料の中には、ダニーのバッチとIDが。まるでもういない人みたいに扱われ・・・

 でもその時に電話。車椅子で登場するやさぐれ風になったダニー。こういうダニーかなり個人的にお気に入り。
 撃たれたのは彼だと判明。元々物凄くガニ股だったので、あの括られてる足は痛々しい。ダニーらしくない(おい)もう一ヶ月その状態らしい。つまり、この事件、一ヶ月も解決できなかったのか・・・汗

 情報を持ってきたのは犯人と思われる男の姉。でも射殺されてしまう。

 ダニーの足が治る可能性は10パーセント。それに強がっていてもかなり落ち込んでいるダニーに、リンジーが「たとえ天気予報が10パーセントでも私はそれを信じる」

 最初はCSIに恨みを抱くものの犯行かと思えば・・・。これじゃダニーもやってらんない><

 最後自分の骨盤のレントゲン写真を見ながら、必死で足を動かそうと試みて、指先だけちょこっと動く。へへへって笑うダニーがかわいい。


CSI/N S5
25話 「殉職」


 以下ネタバレ


 なんかもう脱力してしまう。「エンジェル」ちゃん死亡。
「エイデン」に引き続き・・・辛い。
「ドンちゃん」の泣き顔は珍しいかも。「ダニー」がケア担当。えぐえぐ泣く「ドンちゃん」幸せの頂点からまっさかさま><

 情報屋「テレンス」がここまでいい奴になるとは驚きだ。
 一番辛い時に力になってくれるのが本当の友情というものだ。後々「ドンちゃん」にとって有益な絆になるといい。

 ルール違反の「無抵抗の相手を撃つ」だったけど、気分的には「ドンちゃん」と同調してたしな・・・そんなに嫌悪感がない><

 車を間に挟んでの銃撃戦と、傭兵達のアジトに乗り込んでいく銃撃戦、とってもかっこよかったけど、ひやひやもんだったよ><

 今日は「アダム」が特殊工作員みたいな事してたね。「ダンブルック」の車の下に盗聴器と追跡装置を備えつける。そこに「ダンブルック」が戻ってきちゃって!! 「ステラ」とのコンピはなかなか良かったですっ!!

 最後は・・・みんなで「エンジェル」の死を悼むバーが銃撃され・・・エンド><
 来年までこのままお預けかよっ><
 予告は存分に匂わせてくれてるしっおーい><

CSI/N S5
24話っ♪

 以下ネタバレ


 姉御「ステラ」主役っ!!
  「ギリシャ」は「マック」と♪
 「ステラ」のママ役は本人か?

 おおおっまだ生きてたっ「ジョージ・コロボス」コンテナで蒸し死んだとばかりっ(笑)
 生きてたけど・・・あっという間に死体にっ><
 
 でも「シド」に検視されてる時のうつ伏せの寝顔が幸せそうだったんですがっ?!(笑)ゲストにしては長く出演だったけどっ見納めかっ。残念。

 それにしても「ステラ」男運ないと思ったけど、まさかそんな幼少時からっ>< 不憫すぎるっ>< 額縁わざわざ割る必要があったんでしょうかっ?! 流石です、姉御っ。

 「マック」がいてくれてよかったねって事で♪

 そして「ダニー」もうすっかり「ルーシー」ちゃんに親バカ炸裂っ!!! パパはこれから気が気じゃないねっ(笑) 「マック」も以前にも増して「リンジー」に優しいっ♪

 「アダム」は「コーヒー」の事だけじゃなくて「ギリシャ神話」にも詳しいのかっ♪
 ブリーフィングのシーンはまるで先生「マック」と生徒「ダニー」&「アダム」みたいだったな(笑)

 今回は大好きな「ギリシャ神話」がてんこ盛りでなかなか楽しかったっすっ!!

 次回の予告あまりにそのまんまで口あーんぐり・・・

CSI/N S5

23話っ♪


 以下ネタバレ


 おーーーーっとうとうリンジーご出産っ!!!!

 出産までの時間を皆に賭けにされるってどーかな>< 歩けるだけ凄いと思うよ。
 
 リンジーに破水が始まったっ!!って言われたアダムの固まり方が素晴らしいっ!!

 18ヶ月の刑務所の刑期を終えた父親・・・だが冤罪だった。真犯人の娘を庇ってる。
 被害者の母親、殺し屋に頼んで出所してきた男の暗殺を頼んでいた・・・・でも殺し屋さん(クリマイにも出てたー)の主義により断念。マック許す。

 ご出産っ!! マックが名づけ親にっ♪ ドンちゃん「それってオムツ替え担当だろ?」(笑)
 「甘やかしていいんだろ?」「それは「ダニー」だけで充分」 
 いやー・・・みんなで甘やかしちゃうんだろうねぇんっ♪
 いやはや、おめでとうございましたっ♪

CSI/N S5
22話っ♪


 以下ネタバレ


 今回は「第二次世界大戦」の頃の独の虐殺の話。
 再び登場ネオナチのマイケル

 叔父が急死した傷心のホークス先生に食ってかかり、その彼に過剰暴行を働いてしまうダニーは停職に。

 リンジーは出産ダニーは停職。ホークスはお葬式。みんないなくなっちゃうじゃん?!
 そんな中アダム大忙しっ!! がんばっておりましたっ

  マイケルは「元ユダヤの財産」をネットオークションで売り捌く為に被害者の隠し部屋に強盗に入った。

 ユダヤ人になりきっていたエイブラハムは、実は「独人」のクワウス=ブラウンだった。

 そんな中ユダヤ人を救ってくれた米国人の中にテイラーって人がいたそうだ。凄い美談だな。
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
