映画と海外ドラマ等感想


スターウォーズ ローグ・ワン

 ネタバレ怖くてなるべく情報を見ないようにしていたから、これが3部作の2部作目だと思って見に行った自分・・・あほか。
 
 旦那に指摘されて頭をリセットするまで時間かかったよw

 実際は4へと続く序章。レイアがオビに助けを求めるあのシーンまでにこんなに人々が努力して、犠牲になって・・・がんばってたのね・・・っとなる作品。

 いかにもお涙頂戴的なのは泣くもんかーって思うんだけど、やっぱり泣けた・・・TT

 まるで前知識のない突然なキャラクター達ばっかりだったにも関わらずに、ここまで思い入れが出来るんだからよい作品だったんだろうね。

 

 
 

SW CW S2
15話っ♪


 以下ネタバレ


「ベイル」がさらわれたーっ>< 助けに行くのはやはり「オビ」っ?!っと思ったら・・・「アナキン」に遅刻を叱られるしっ(笑)
 そしたら新兵器を持参してきてた。「オビ」は玩具言ってたけど(笑)

 破天荒な「アナ」の戦法に戸惑いつつもみんな感心してる。でも確かな腕があるからこそあんな戦法使えるんだよね。今回は「ジェダイ」ってか「アナ」やっぱり特別な存在って思わせてもらえたよーんっ♪ 
 
 気持ち悪い敵クモの姿の「トレンチ提督」「アナ」なんて彼を見た途端に「ぶさいくっ」言ってましたがな>< 正直な子っ!!(笑)


 16話っ♪

 これ面白いーーーっ!!! 「ジェダイ」が忙しくなって分離主義者に狙われる星々は少しずつ自衛を余儀なくされていた。
 そんな星のひとつの農民の話。

 海賊「ホンドー」が村で収穫してる「ミリム」を奪いに来る。彼らが雇った傭兵3人と「オビ」「アナ」「アソーカ」で阻止するが・・・。

 ここで久々の再会で「ホンドー」が「懐かしいなぁ」って親しみを込めて告げるのに「アナ と オビ」声揃えて嫌そうに「ほんとに」(笑)
 
 農民達を鍛える感じもよかったし、傭兵のみんながとってもかっこよかったーーっ!! 最初は誰か裏切るのかと思ったけど、最後までいいヤツ等だったっ♪ この話好きだーっ!!


 17話・18話っ♪

 「SW」イン「ぽけもん!!」(笑) だってあの「ジロビースト」の顔「ぽけもん」にしかみえなーいっ!!!
 巨大さは「もーはん」だけど(笑)

 「コルサント」イン「きんぐこんぐ」って感じでもあったし!! なんか改めて「コルサント」の細部が観れて楽しかった。途中で「トルーパー」の頭に花が咲いてるように見えたのは目の錯覚か?!

  この時の「メイス」の決断にはちょっとびっくり。確かに生命は大事だけど、アレほっといたら人類が全滅させられちゃうよっ?!

 最後はちょっとかわいそうだったけど・・・運んできた事が間違いだっての。
 
 んであれの「クローン」を作れって? あほかっ「パルパチーン」!!

 ここで「トルーパー」の爆弾発言。「アナキン」に対して・・・「将軍はやたら落ちるのが好きな方なんです」(爆)大笑いしましたっ!!

 
 19・20・21話っ♪

 「トルーパー」の子供達が訓練されてる。へぇこんな少年の時からやってるんだ。みんな同じ「ジャンゴ」の顔で「ボバ」の顔っ(笑) 髪型だけでなんとか変えてるけど、これってCG的にも楽でいいな(笑)

 「ボバ」の「メイス」への仇討ち話が最終話まで続きました。

 なんかコレ観てる「ボバ」がとってもかわいい♪ 感情移入してしまいそう。「コーディ」にしてもCW観てるとどんどん「トルーパー」株が急上昇しちゃうよー。

 「R2D2」がむちゃくちゃ大活躍っ!!! かわいかったあああっ!!!
 「アナキン」と「メイス」がピンチに陥ってる中、敵を遠ざけ「スピーダー」を運転し「コルサント」まで戻って救助を求めるっなんて素晴らしいっ!!!!
 笑う時とか舌打ちする感じが音声で分かって楽しかった♪
 
 「アンダーワールド」の世界も見れたしなかなか楽しい話だったけど・・・「オビ」が出てこなーいっ!! それだけはちょっと不満>< 
 
 S3も待ち遠しいっ!!!

SW CW S2
1話っ♪ ようやく抜けていた部分が一挙放映で観れたっ!


 やっぱりhは画面が綺麗だなぁ。


 あんなに簡単に聖堂に入り込めていいものか?! 化けていたとしても「フォース」で分からないものなのかなー。
 「ジェダイ」に化けた女に深部まで侵入されてしまう。

 今回敵側の「ドロイド」がなかなかかわいかったっ♪ 愛嬌あってよかったのに最後は爆弾><不憫。

 「アナ」と「オビ」で「スパイ」捜索。細かい所でかっこ付ける「アナ」が観れた(笑)


2話っ♪ 連れ去られた「ジェダイ」が拷問受けてるー。
 なんか「ジェダイ」でも必ず強いわけじゃないのねーってのがCW観てると良く分かる。

 なんか今より「バトル・ドロイド」の愚痴が多い気がするなー。

 なんかこの犯人にイラつく。「ホロクロン」を盗まれてしまうー。
 「ホロクロン」よりお前のが大事だ。「アナキン」のセリフ。まぁ「アナキン」だったら任務より人だよね。

 「ユラーレ」提督はどうも「アナキン」嫌いなよーです><


3話

 やっぱりとは思ったが、犯人が「トルーパー」に化けてた。
すぐに気付くものの逃走を許してしまう。
 ほんとこの犯人にはイラつくなー。
 次の犯人の目的は「ジェダイ」の子供たち。裏には「ダース・シディアス」がいるんだけど。

 「ヨーダ」と「メイス」と「オビ」と「アナキン」で捜索の「フォース」伸ばす。
 共同で「マインドコントロール」をかける。なかなか面白い試みをしておりましたっ♪

 「オビ」もあんな小さな時に聖堂に連れて来られてたのかなー・・・かわいいっ♪
 

SW CW S2
14話っ♪

 以下ネタバレ


 引き続き「サティーン」公爵の話。
 「オビ」なんか立場が逆転してない? 心配して寄り添うのは女性の役目じゃっ><
 「サティーン」を守るためとはいえ・・・普通抱えて飛ぶもんじゃ・・・突き飛ばすって。思わず吹いたよっ(笑)

 今回は「コルサント」の街事情が少し分かって楽しかったな。
 ちょっとお馬鹿さんな警備システムが心配だけど。冤罪もいっぱいありそーだ><
 あんなに撃たれてるのに、なんで気付かないんだよー。

 あういう漫才は「アナキン」として欲しいな>< すっかりお株奪われてるぞ。

SW CW S2


13話っ♪

 以下ネタバレ


 「オビ」、公爵「サティーン」とそういう過去があったんですかー。「オビ」が自分の過去をこんなに「アナ」に話すのは珍しいんじゃないかな。「アナ」もおとなしく聞いてるし。でも「ロマンチストですね」は淡々としてたな(笑)

 「サティーン」といがみ合う「オビ」はいつも以上に子供っぽくかわいいっ。「サティーン」が罵った「オビ評」には頷くしかないな>< 真っ先に敵に捕まったし、助け出されたし(笑)

 虫はやめて、虫はっ>< おー「アナ」が「ライトセーバーー」くるくるって投げたっ!! ゲームだとL1だっけか。

 あな「こんな時になんですが・・・サティーンとは?・・・」
(笑)やっぱり気になるんすかっあなっ!! 「恋人」いい放ってくし。

 公爵「愛していた・・・」オビ「あの時に聞いていたら、テンプルを離れていたっ」 マジすかっ?!

  汚れ役を買ってくれた「アナ」♪ なんか素敵だっ!!

 その髭は気にいらない? このお髭が素敵なんじゃないかっ。

 公爵話はまだ続くらしいっ

SW CW S2


12話っ♪


 以下ネタバレ

 わーいわーいオビ主役っ♪

 主役だけど女性より先にとっ捕まって、殺されそうになって助け出されーの・・・戦闘においてもかなりフォローされてるオビ♪ 
 うっぷっぷっ。やっぱり彼はヒロインだっ!!!

 逆さ吊りにされてるーーっ!!! 

 中立主義者のサティーン、ナイスな活躍でオビを守ってくれましたなっ♪ 流石名前がイイ。

 お迎えに来たアナ珍しく優しそうっ♪
「お疲れのようですね」
 確かにヒロインはお疲れのようですよ。労ってあげてくださいっ(笑)

SW CW S2


11話っ♪

 以下ネタバレ


 アナキンとアソーカ暗黒街の闇市場へ、分離主義者が武器の密輸をしているのを取り締まりに。
 だがその中でアソーカはライトセーバーを奪われてしまう。 あれ?! ジェダイじゃなくても使えるんだっけっ?!

 アナキンには内緒でアーカイブスの管理人ジョカスタ・ヌーに相談すると、長老のシヌーを紹介される。

 アソーカ呼ぶところのおじいちゃんとライトセーバーを追跡する為に最下層を調査。

 今日はそんなんで最下層の道路、交通事情なんか良く観れたなっ♪ 道路の名前とかがアッパーイーストサイドとかジェニーストリートってのはやっぱり米国っぽい。

 ぬぼーっとしてそーだけど流石伊達なマスターじゃないシヌー凄い。

 追跡シーンはなかなか迫力があったな。

SW CW S2
観たっ♪  10話

 以下ネタバレ


 折角オビが率いる軍の話なのにー。主役はキャプテンレックスだった。

 こんなにいっぱいはぐれクローンがいるのか(笑)
 あちこちで家庭を持ってるとなるとジャンゴと同じ遺伝子の子供があちこちで出来てるって事だよな・・・怖。
 まぁ平和そうだったからいいけど。
 みんな腹違いの兄弟って事だよな。

 おーボードゲームしてる。「SW S4」で「3PO」と「チューバッカ」がやってた奴だーっ!!

 機内の中を覗き込むのに手を翳すオビの仕草がかわいった。相変わらず瞳も綺麗だし、立ち居振る舞いも優雅だった。

 ゾンビみたいな生まれ方と、ゾンビみたいな歩き方のドロイド>< 不気味だっての。

 わーいわーいオビとグリーヴァスの一騎打ちだー!
 でも逃がしちゃって 落胆するオビかわいい。

 レックスったらオビにも嘘ついちゃって。人情味溢れるな。
 オビもレックスに優しいなぁ。

 BSh でS6まで7月一気にやるってさ。楽しみっ!!

SW CW S2
 9話っ♪


 以下ネタバレ

 グリーヴァスの囮にはオビ♪
 んで素直に食いついちゃうしっ!! 彼の魅力に誰も無視できなーいっ。
 んでグリーヴァス「ケノービのいる所スカイウォーカーあり」(笑) 分かってるじゃないすかっ♪

 わーいわーいっ♪久しぶりにオビのチョキきたチョキっ♪ グリーヴァスとの闘いのオビはエロかったなぁ♪

 コスの拷問・・・どうせならオビにして欲しかったなぁ。

 グリーヴァスの船に閉じ込められちゃったオビ。アナキンに「どうしたらいい?」素直っ♪
「コーディ達と降りる」っていうオビに「お一人で大丈夫ですか?」ときたもんだ(笑)

SW CW S2
8話っ♪
 
 以下ネタバレ


 「SW CW」イン バイオハザード 引き続きっ><
 今回はパダワンガールズがご活躍。

 寄生虫やっぱり凄いな。

 フィストーって前から速水さんだったかな・・・いい声だ。

 珍しく(おい)アナがとってもマスターらしかった♪

SW CW S2
7話っ♪

 以下ネタバレ



 SWインバイオハザード(爆)

 ルミナーラの見守り役のオビとアナ
 マスター・キ・アディ・ムンディやルミナーラにオビは敬語なのにアナはタメ語なのっ?! 分からん。

 オビとアナでジオノーシスの地下へ。女王?! まるでエイリアンだ><
 ジオノーシスのゾンビ汗
 二人はいいとして・・・エイリアン系はやだぞっ><

 「貴方に従います」のアナにオビ「珍しく素直だなぁ」(笑)
 「アナキンのせいで命令に従わない癖がつきまして」(爆)
言ってくれるオビ♪

 寄生虫かぁ・・・こりゃなかなか。
 「実験材料」(マインドコントロールできる寄生虫)にご執心だったのはオビの方。アナは殺しちゃった><

SW CW S2
 6話っ♪


 以下ネタバレ


  マスターアンドゥリのパダワン・パリスとアナキンとアソーカの比較。

 ジェダイは執着しない事が美徳とはいえ、ちょっと諦めるのが早過ぎるよね。
 こういうとこがきっとオビ=ワンも同じだと思うなー。
 
 そゆとこはちょっとアナキンにも同情したくなるけど、執着していい場合と、悪い場合と・・・今回はいい結果にはなったけど。難しいとこだ。

 この間オビは療養中なのね(笑)

SW CW S2
 いやー・・・見遅れましたっ!!
 4、5話目。

 4話はねパドメパドメパドメへの嫉妬の話だったね。

 5話がああああっお姫様オビをみんなで救出しようって話っ(うそ)でもそんな感じだったんだーっ!!!
 
 結局オビ戦ってないし。倒れて守られてただけだし。苦し気なうっとり眼差しがCGとはいえエロいんだよっ♪ もーなんでもいいらしい。

 オビとアナの軽い会話の数々。
 んで「ガキ臭く」アソーカと賭けを続けるアナも笑えたーっ!! ちゃっかりその賭けに乗ってくるキ・アディ・ムンディもっ♪
 
 怪我してるオビに「あれ?マスターどうしたんですか?」っとシタリ顔のアナ!! このドサドっ!!! 

SW クローン・ウォーズ
20話  S1終了。


 以下ネタバレ 一週間も遅れてしもた><


 ・・・最後なのに・・・「オビ」がまるで出てこなかった><
 「アナキン」「パドメ」に何もかも放り出して「デート」しようと我侭言っております。
 もー・・・子供と大人状態>< 

 んでそんな「パドメ」が「ベイル氏」と「キャトレイン」の賊に捕まっちゃう。
 「アナキン」救助にいくの巻。

 途中「ライトセーバー」が「パドメ」が持ってたせいで「アナキン」丸腰だからたやすいとか言われてましたが・・・「ジェダイ」はそれだけじゃないでしょーが汗><

 まー最後の最後で無事救出。良かったね

 ・・・オビー・・・哀><

SW クローンウォーズ
19話観たっ♪


 以下ネタバレ

 今回は「メイス」大活躍っ♪ いやー・・・やっぱり強いや。「フォース」の使い方がとってもかっちょええええっ!!!!  なんか安心して観られるから不思議っ♪

「オビ」とか「アナ」だとちょっとまだ危なっかしい感じがあるのにねー。さすが「マスター」♪

 あうーー。こういう「アニメ」での「クワイマスター」の活躍も観たかったなーっ♪
 「アニメ」「クローン大戦」の方でも過去話でしか出てきてないもんなー・・・。しんみり。

 最後は「アナ」と「アソーカ」が締めてくれましたなっ♪
 
 「オビ」は名前を呼ばれただけでもなんか嬉しいのだった♪
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
